【SFC修行 2024】2024/1/22 HND-ISG NH89 プレミアムクラス搭乗記 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

皆さんこんにちは。今日は先週の月曜にISGタッチをしてきたのでそのときの記事を書きたいと思います。

宇都宮からだと始発に乗れなければ一巻の終わりなので、アルバイトが終了後前日夜の最終新幹線で都内に乗り込み、大森の快活に泊まって始発電車で羽田空港へと向かいました。

歩くのがめんどくさかったので、大森から京浜東北線の2本目の列車に乗って品川に戻りました。

品川から京急の特急に乗り換え、空港へと向かいました。

第二ターミナルではめぼしいお店はやっていなかったので、第一ターミナルのhitoshinayaにて朝食を食べました。なかなかお高いですが、おいしいので朝便乗るときはいつも使ってしまいます。

早々と保安検査場を通過し、ラウンジで搭乗を待ちます。羽田のANAラウンジは2回目でした。

日の出が見えました。ジュースを飲みながら見る日の出はまぶしかったですが、とてもよかったです。

この日の機材です。何気にANAの国際線機材に搭乗するのは初めてなのでわくわくでした。

搭乗時刻から5分ほど遅れて機内に入りました。アサインされたのは翼付近の7Kでした。

前の方がよかったですが、アップグレードしたとき取れた窓際がそこだけだったので…(笑)

降りるときに撮った座席の写真です。国際線だとフラットにならないので、ハズレの部類ですが国内線だとプレミアムクラスの席数も多いし腐っても国際線機材なので、HND-OKAやISGなど長距離だと乗る価値がものすごくあると思います。

定刻から15分遅れ、8:20頃にプッシュバックし、D滑走路から離陸しました。

途中、国際線のスターウォーズジェットが見えました。

雲が多かったですが、富士山は今季見た中で一番雪が積もっていた気がします。

一眼持ってくればよかったとつくづく後悔(笑)

ここでお待ちかねの朝食です。

海老、ブロッコリーと野菜のサンドウィッチ

生ハムとポテトのデニッシュ

オニオンとかぼちゃのスープ

朝らしくドリンクはコーヒーにしました。

洋上飛行に入り、眼下には海が見えました。なかなか雲も多いw

国際線機材なのでWi-Fiが使えず、事前にダウンロードしておいたアンナチュラルをユーネクストで見たり、パソコンで卒論を書いたりしながら過ごしていました。

国内線ならなかなかに当たりなので、1時間ぐらい前日の仕事の疲れと寝不足もあり爆睡していましたw

東京から3時間半のフライトを終え、定刻から20分ほど遅れた11時50分ごろ、新石垣空港に到着しました。

初めて石垣空港の外に出ました。曇っていたし風が強かったので沖縄とはいえ少し肌寒かったです。

昼食として石垣牛のローストビーフ丼を食べました。

そのあとはロビーの中でパソコンで作業しながら帰りの飛行機まで時間をつぶしていましたが、続きは次回。

つづく

基本情報

NH89 HND-ISG

B787-8(78M)JA829A

運賃種別 SV55M(アップグレード) 積算率75+50=125%

運賃 29,000円 (原券15,000円+アップグレード14,000円)