【SFC修行 2024】OKA-HND ANA472 プレミアムクラス搭乗記 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

皆さんこんばんは。

卒論が追い込みの時期になり、なかなかブログを更新することができませんでした。

次回のISG往復ももしかしたら更新が遅くなるかもしれません。予めご了承ください。

 

前回はカレーを食べたところで終わりましたが、帰りはプレミアムクラス搭乗のため優先レーンとラウンジを使うことが可能なので、その恩恵にあずかることにします。(上級会員ごっこw)

ラウンジでPCをネットにつなぎ、卒論を進めたりネットサーフィンをしました。

沖縄なのでせっかくなのでオリオンビールを飲みつつ事前に準備したメモを文章にする作業をしていました。

今回搭乗する機体です。JA745A、鬼滅の刃ジェットでした。

実は、一本前の470便が機材整備の影響で欠航になってしまい、出発ロビーにはたくさんの人があふれていました。僕が乗る472便もその影響か少し遅延しての出発となりました。

帰りはプレミアムクラスなので、行きと違ってGroup2での搭乗でした。しかし事前改札とGroup1、Group2での搭乗客が行きの羽田に比べてすごく多かった感じがします。

搭乗した472便、普通席プレミアムクラスともに満席でした。

前々日0時にアップグレードを申し込んだときは、4席をめぐって椅子取りゲームになると思い、一生懸命構えていたのですが、あっさり取れてしまい拍子抜けした記憶があります。

ただ当日搭乗すると満席になっていました。普通席も満席とは思いませんでしたが…

機内で流れたニュースに、赤い会社のA351の報道公開があり、「この飛行機で見るニュースじゃねえw」「検閲されそうだなw」と思いながら見てましたw

上空に上がったところでおまちかねの(?)機内食です。

 

お品書き

グルクン塩麴焼き、ハンバーグ

ぐんちゃまベーコンソテー

うむくじ天ぷら、炊き合わせ

人参しりしり

黒糖風味わらび餅

イカ墨リゾットフライ、炙りイカ

牛肉煮

ジューシー(沖縄の炊き込みご飯、最初何言ってるかわからず機内でググったw)

味噌汁 本日の茶菓

 

飲み物 ファミーユ・ペラン リザーブ 2022(白ワイン)

 

大幹線なので、一部暖かい機内食が提供されました。

あまり好みではない食べ物もありましたが、こういうところだと雰囲気で食べてしまうんですよねw

なかなか良かったです。

 

そうこうしているうちに夜の帳がおりていました。食後にお茶をすすりながら、少しパソコンとにらめっこしていたら、いつの間にかシートベルトサインが点灯していました。

この時期は、偏西風の影響か帰りの便は早く、名残惜しさはありましたが元の位置に座席を戻しました。

10分程度遅れて、羽田空港C滑走路に着陸です。事故の痕跡はもうすでにありませんでした。

10分程度遅れて、61番スポットに到着しました。

最新式のプレミアムクラスは、従前のより格段に快適だなと感じました。従前のも十分快適なんですけどね。

まあ僕はiPadに機内で楽しむためのドラマなどを入れてしまうので、あまり個人用モニターがなくてもいいんですけど、個人用モニターがあるのもGood!

 

OKAでスポットの位置が悪く、うまくとれなかったのでここできっちり写真に収めました。

家に帰りますが、珍しく北エア急に京急車が入っていました。

蒲田で快特に乗り換え品川まで行ったら、ちょうどいいタイミングで宇都宮行がきたのでそれに乗って帰りました。

 

以上です。

 

基本情報

NH472 OKA-HND

B777-200ER(722) JA745A

運賃種別 SV75M(アップグレード) 積算率75%+50%

運賃 27,250円(原券13,250+アップグレード14,000)

マイル 1,537マイル

PP 2,460PP

 

Next…1/22 ANA89-92 HND-ISG