【SFC修行 2024】2024/1/15 HND-OKA ANA469 普通席搭乗記 | JURabbit Photo Blog

JURabbit Photo Blog

鉄道の写真、旅の写真を投稿します

皆さんこんにちは。

昨日は、SFC修行の一環としてNH469-472でOKAタッチを敢行してきました。

(469-472は今回の修行で主に乗るルートになりそうですがw)

品川までは別件で都内に用があった親と一緒に新幹線で向かいました。

品川で京急に乗り継ぎ、羽田空港へと向かいました。

今日乗る機材です。JA824A、ちょうど今月で運航開始10年のB787-8です。

搭乗列の真後ろにいた外国人と少し話しましたが、「同じ日に帰る」「SFC修行で乗っている」ということを英語で話すと驚いていましたw

SFC修行が海外でも認知されてて内心笑いましたがw

というわけで搭乗です。B787は今回が赤青併せて初搭乗です。

今回アサインされたのは30K、非常口座席窓際でした。

足を伸ばせて快適でしたが、真横にガタイのいい男性客が乗ってきて少し窮屈でしたw

スポットから離脱し、D滑走路から離陸しました。

途中で先日往復で搭乗したB763のスタアラ塗装機が見えました。

富士山が見えました。元日より雪が減っているような…(笑)

787はシェードがなく、電子カーテンなので使い方がよくわからず、一瞬困惑したのは内緒(笑)

ここで、昼食を食べました。よさそうな弁当がなかったので、売店で買った崎陽軒のシュウマイを食べました。

那覇空港への降下体制に入り、伊是名島が見えました。

無事に那覇空港に着陸しました。ほぼ時間通りの到着でした。

沖縄は内地と比べてたらすごく暑く、ワイシャツを腕まくりして過ごしていました。

修学旅行ぶりの那覇空港でした。修学旅行では日航でしたが今回は全日空なんでこっち側来るのは初めてです。

市内に向かい、ブルーシールアイスを食べ、国際通りを少し歩いたところで時間切れとなり、空港に戻りました。

空港で遅めの昼食としてあぐー豚カレーを食べました。なかなかに美味しかったです。

このあと、プレミアムチェックインに向かい、次の便に乗りますが続きは次回。

基本情報

NH469 HND-OKA

B787-8(78P) JA824A

運賃種別 SV75M 積算率75%

運賃 13,250円

マイル 922マイル

PP 1,476PP

※今回からANAワイドゴールド会員になったため、ボーナス積算率が25%になりました。

Next:1/15 NH472 OKA-HND プレミアムクラス