今日も良い天気 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

時々、私がいなくなったら

ウチのオノコどもは

どう生活していくんだ?と

疑問に思う瞬間がある。



もちろん、そんなのは不遜な考えて

現実にはちゃんと

生活が回っていくことは理解している。



でもね?

朝っぱらから

「マム!靴べらが見つからない!」とか

「ここに置いていた書類が消えた!」とか

車に乗ってから

「あ、パーキングの小銭が無い!」とか

騒がれるとね?



靴べらは、本当なら玄関に片付けておきたいが、

椅子に座って使う人がいるので、

リビングのTVの台の横に堂々と置いてある。

インテリア美を妥協して、

バカでも目に入るように置いてあるのに

見つけられない?



書類は99%の確率で、

あるべきファイルの中。

しかも既に本人が探した場所

ちゃんと始めから収まっている。

見落とす方が不思議である。



小銭は、カードや携帯払いを受け付けない

旧式の機械を使わなければならないなら、

なぜ、あらかじめ用意しておかない?

なぜ札を崩しておかない?



おかげで少しでもバッグを軽くしたい私が

折に触れて両替し、

コインバンクになる羽目になる。

曰く、家の中にコインを貯めた瓶、

車のダッシュボートにコイン、

財布にも二、三枚。


イギリスの1ポンド硬貨は

重いのである。

3ポンド以上を財布に入れると

股関節に響くのよ?



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





さて、昨日に引き続き

今日も天気が良いらしい。

いや、「今日だけ」かも知れない。

金曜日には雨降りの予報です。







汚ったないセーヌ河で

泳いでいるトライアスロンを見ているが、

競技が終わったら

出かけるか、

それとも1日、お庭で日向ぼっこをするか

考慮中。




やっとか、ここまで咲いたピンクの紫陽花🩷




昨日の次男のベントーボックス。

スパム握りを食べたいとの

リクエストです。


夏休み中は毎日、ベントーボックスが欲しいと

お願いされているけど、

無理でーす!




スパムお握らず、鮭のおむすび、唐揚げ、サラダに彩り野菜。



長男のお弁当は

イギリス式のサンドイッチに

フルーツ、シリアルバーだから

2分で出来るけどね?



日式弁当は面倒くさい。



ああ、ここまで書いていて

結局、ボーイズを甘やかしているのは

お前だろう!という声が聞こえてきた!

ワッハハハ!


返す言葉もございません。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き