おうちでお茶会 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ビンテージのティーセットでお茶会です。

薄曇りの午後だったので

ちょっと写真が暗いが、

そこは素人のスナップだから

しゃあないやね?






盛り付けるまえの

ビフォー写真。


糊の効いた布のナプキンじゃなくて

申し訳ない。

布だと、すぐに洗濯して

アイロンかけなきゃならないから

面倒くさ過ぎます。


ペーパーナプキンの方が

カラーコーディネートし易いし、

可愛い柄も沢山あるから、

断然、紙派です。







お庭の紫陽花を切ってきて、

目指すはシャビーシックなイメージです。



ケーキを盛り付けたアフター写真は

こちらから。

お客様がいらっしゃる前に

ディスプレイ写真として撮ったので、

お茶は淹れていません。












この日は後からカレーを食べに行く

予定だったので、

サンドイッチやスコーンは無しです。



一応、味変の塩っぱいモノとして、

クリスプスと

ミニソーセージを出しました。






単にティーセットを使いたかったから

お茶会っぽくしたけど、

お客様は気心の知れた

お友達家族。









いろんな種類のケーキに歓声をあげて

喜んでくれた。

ラブラブラブラブラブラブラブラブ




そして一つに絞れないからと、

結局、みんな好き勝手に

お菓子を一口大にカットして、

にわかケーキブッフェ状態🤣🤣



合間にクリスプスを摘み、

甘いものと

塩っぱいもののループで、

しっかり食べ切りましたよ!



紅茶もポット2回分

煎れ替えました。



その後、糖分を消化すべく

お散歩という名の

パブ巡りに出かけ、

夜にはカレーもがっつり頂きましたとさ!



さすがにデザートには

誰も手が出なかったけど、

ナイトキャップの

ウイスキーとリキュールは

忘れずに飲みました👍