寝落ちしてる場合じゃなかった!ストレスの朝 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

おはようございます🌞

朝からバタバタ、ゼーゼーのジュラで

ございます。


え?夏休みでしょう?


そう、だから目は早く覚めたんだけど、

今朝はのんびりと

ダラダラしていたんですよね〜。



リモートワークの皆さんが

仕事始まってから

私はゆっくりと浮上すれば良いかな、

ブログでも読んで〜、なんて思っていたら!



一言足りないスコティッシュ夫が、

「あ、今朝は水道屋が来るよ。

On the way だそうだ」と

朝の8時半にぬかしてくれた!




そういうことは昨夜のうちに

言うべきでしょう!



ムキームキームキームキームキームキー




とりあえず洗濯機だけは既に回していたので、

あと20分で終了。

でも皿洗い機はセットしていないし、

流しには次男が

生姜焼きを作った昨夜のフライパンが

二つ転がっている。

(何故二つ?)

コップとかもあるし。



正確にいつ来るか分からないけど、

水道屋さんは

トイレの修理に来るので

来たら、水を止めます。



慌てて二階のバスルームのバスタブに

トイレ用の水を貯め、

キッチンではケトルやジャグ、

大鍋をこれまた

水でいっぱいにする。



どのくらい時間がかかるか

分からないけど、

備えあれば憂い無し、ですからね。



昨日から分かっていれば、

ちゃんと夜のうちに

準備万端して

今朝はとっとと出かけたのにな。

寝落ちしている場合じゃなかった。



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



ブログにはストレス過ぎて

書いていませんが、

クロークルームのトイレが詰まり

ここ二週間ほど、

イギリス基準の「緊急24/7」の

水道屋と格闘しています。

(他に使えるトイレがあるから優先順位が低い)



ウンザリし過ぎて

文字にする気もないのよ。



ただリモートワークのいいところは

誰か大人が家にいるので、

私が居なくても良い。



というかイライラするから

逃げたいです。

雨が降りそうなんだが、

逃げようかな?

(給料日前で金欠。オックスフォードもいろいろチェックしたら、

無理っぽいので諦めた。本気で行くなら木曜からだもね?)



😅😅😅😅😅