牡蠣が食べたい | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

と言ってもRが付いていないから

ダメですね😅



私は牡蠣が大好きなんですが、

あるとき、

エディンバラの一応シーフード専門レストランで

生牡蠣に当たってしまったんです。



一緒に食べたお友達は

ピンピンしていたので、

牡蠣より私の問題かも?



でも、しっかり苦しい思いをしたので、

以後、生の牡蠣は避けています。



カキフライは、

その後食べたけど

大丈夫でした。



生牡蠣に当たったのは

もう、かなり前の話だから

大丈夫かな〜?

また試してみるかな〜と

思うんだけど、

どうなんでしょうね?

酷く苦しかったんで、

すっかり臆病になったままです。




ちなみにスコットランド、

牡蠣はやや小粒ですが

とっても美味しいです!



グッグッグッグッグッ






カキフライじゃないけど、

先日、食べた海老フライ弁当ボックス。


予想に反して

カレーが付いてきた。

メニューにはカレーとは

書いていなかったぞ?

要らないんだけど?

(完食しましたが)