天皇皇后両陛下の訪英 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

天皇皇后両陛下が国賓として

英国にいらっしゃいますね🇬🇧


嬉しいな!

両陛下のお姿を拝見するのが

すごく楽しみです。






こういうとき、

本当にロンドン在住

もしくは近郊にお住まいの方が

羨ましい。



近くなら絶対に

両陛下をチラッとでも拝むために

ロンドンに行けるのに!



さすがにスコットランドからじゃあ

大仕事なので

ニュースで我慢します。






かたや両陛下をお迎えする

英国ロイヤルファミリーは、

今週も行事が沢山です。



まずはガーター勲章のお式。








真ん中がアン王女。

その後ろにウィリアム皇太子。


アン王女の前を歩くレディーは

グロスター公爵夫人。

今年、ガーター勲章を授与されたそうです。

この方ね下矢印











そしてアスコット競馬も

絶賛開催中ですよ。









英国らしい行事よね🇬🇧💕


とにかくハット、ハット、ハットが大事👍









キャサリン妃は

療養生活に戻られました。


でも天皇皇后両陛下がいらした時は

晩餐会とか

出席するかしら?


雅子さまとキャサリン妃の

歓談を期待します。




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ