ここだけの話 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

たった一泊二日の

週末旅行なのに

くたびれた、くたびれた!


えーんえーんえーんえーんえーん


日曜日の夜に帰宅しましたが、

そのままバタンキュー。

翌日も身体が動かず、

平常運転の火曜日は

普通に仕事に行きましたが、

一日、気分が悪かった。



疲れ過ぎて食べられない、

胃が空っぽでムカムカする、

でも何も食べたくない、という

悪循環に陥りましたよ😅



ようやく自分で

シンプルな野菜スープを作って、

優しい味に

なんとか胃が落ち付いています。




実はここだけの話、

夏休み早々に日本に行こうかと、

ギリギリ、航空券を取る間際まで

いったんですよね。



悩んだ末の結論は、やはり身体がキツそう。

高いお金出して、

ホテルで寝てるだけになってもな、と

涙を呑んで諦めました。



でも一旦は諦めたものの、

なかなか気持ちの方は

収まらない。


結構、落ち込みもしたので、

今回の旅行は

ある意味、自分に課した

お試し旅行でした。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





夫の運転する車に揺られているだけの旅なのに、

思った以上に疲れてしまいました。



体力無いわ〜😱




無理に日本に行っても

もはや実家も無く、

完全に観光客の体制。



どこへも行かず

Airbnbで寝っ転がって、

TV見て

本や雑誌の新刊を読んで、

コンビニやデリバリーで

日本のジャンクフードを楽しむ、という

過ごし方もアリかも知れませんが、

三千ポンド払って

それは勿体ないよね〜?

日本に行ったら、

やっぱりいろいろしたい事がある。



日本に着きました、

体調壊しました、じゃ

意味ないわ?


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



仕方ない、

ようやく、ちゃんと吹っ切れたので、

夏休みは我が家で

ゴロゴロして、

せいぜいロンドンから

日本食品のお取り寄せを

することにします!



いくら私が浪費家でも、

ジャパンセンターで

三千ポンドは使わないからね?



爆笑爆笑爆笑チューチューチュー


(あと、もっと体力を付けよう!)