スコットランドの海辺のホテル | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

夕立ちが降り始めました。

好天気が持続しないスコットランドです。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



別に日本の母の日を意識したわけじゃないけど、

スコティッシュ夫が

海辺のホテルへ食事に

連れ出してくれました。



仕事で何回か利用したことがあり、

一度、私を連れてきたかったんだって。






なんであれ、お出かけには

ホイホイ着いて行きますよ👍


海辺に建てられた

レジャーホテルです。


スパやスイミングの施設も充実していますが、

結婚式会場としても

人気があるようです。






私たちが着いた時は

昨夜の結婚式のゲストたちが

帰路に着くので、

沢山、固まって名残りを惜しんでいた。



その後ランチが終わる頃には

別の結婚式が始まるようで、

着飾ったお客様や

フラワーガールを

ロビーで見かけました。






この天井の地図、

ちゃんとホテルがある場所の絵です。






シャンデリアの紐のあたりね?

晴れていたら

アラン島も見えるけど、

この日は曇り。




小雨が降ったりの曇り空。水平線が靄っています



でも気温が高いから、

海に入っている強者もいましたよ!




この3人だけじゃなく結構、他にも海に入っていた。



さてレストランのメニューは、

ちゃんとしたフルコースから

サンドイッチなどの軽食でも良い、

親切な内容です。



でも今日は日曜日なので、

サンデーローストのスペシャルメニューが

ありました。








まずはスコティッシュ夫のスターターです。

帆立とブラックプディング、

ベーコンのサラダ。



美味しい組み合わせなんだけどね、

帆立が焼き過ぎ。

帆立をカリカリに焼いて

どうするんじゃい?







サンデーローストは

ローストビーフか

ローストラムのチョイスでした。



ローストラムを選んだ夫。

ボリュームが凄い!







でも残念ながら

ヨークシャープディングを

これまた焼き過ぎ〜!


焦げてお煎餅になっているよ!



チューチューチューチュー



ラムは美味しかったそうです。


私はレモンソールのグリルを

頂きました💕






ヒラメが隠れていて見えない😅


でも大当たり!

完璧にグリルされたヒラメ1匹に

(尾頭付きじゃないけど)

アスパラガス、

新じゃが、

ほうれん草にピーショット。

サンファイアにケッパー、

小海老まで付いてきました。


このお野菜たちが

ヒラメと一緒に

たっぷりのバターソースの中で

泳いでいる。


塩加減もバッチリ👍

ペロリと平らげました。



ラブラブラブ照れ照れ照れ



美味しくて気分が高揚したので、

アイスクリームのデザートまで

注文してしまいましたよ😅





夫のアイス三種盛りに苺ソース



食べ過ぎだ〜!


でもブラックフォレストガトーのサンデーなんて

誘惑が強すぎる。




ブラックフォレストガトー・サンデー



チョコレートソースに

チェリーソースとコンポート。

チョコレートアイスと

ラズベリーリップルアイスの組み合わせ。

さらにブラウニーが

隠れていました☺️






海辺に来ると

アイスクリームを食べたくなるのよね?



泊まりがけでも訪れてみたい

海辺のホテルでした💕


(いやもうホリデー気分になっちゃった😅

明日は普通に仕事だよ〜😅😅)