TVドラマ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

やっとかNetflixのSFドラマ

『三体』のシリーズ1を

見終わりました。



この手の

宇宙の高次元知能体と人間の対決SFって

最初は斬新そうでも、

だんだんと陳腐になってきますね。

煮詰めりゃ、根っこは

スタートレックのエピソードですかい?

みたいなやり取りが?

まあ、次のシーズン2を

楽しみにしています。



爆笑爆笑チューチュー





スコティッシュ夫は

とっくに見終わった、かつ

原作も読んでいるので、

隙あれば、

ネタバレしようと

私に迫ってくる😓



ネタバレ自体は

私は気にしないタチですが、

夫のドヤ顔がうざいので

黙れ、黙れと牽制しています。





一昔前なら

こういう話題作のTV番組は

家族揃って見たものだけど、

今じゃ録画を通り越して、

ストリーミングの時代。



『三体』も夫も私もボーイズも、

みんな、てんでんバラバラに

好きな時間に好き勝手に

見ています。



TV自体も一台じゃないから、

時には

ヘンテコな同時進行も起こりますよ。

息子がエピソード2をデンで見ていて、

私はエピソード5を寝室で、なんてね?


爆笑爆笑爆笑爆笑



さて次は何を見ようかな?

ストーカーの話?

貴族がサイドビジネスで

ドラッグディーラーだった話?

ユアン・マクレガーのドラマ?



最近、字幕を読むのが億劫で

韓ドラはちょっと

お休み中です😅





私はもちろんカーク船長推しです!💕バルカンご挨拶も練習したなぁ〜。