ベジ娘の日本旅行 その3 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

お江戸を離れて、

ベジ娘たち

九州をエンジョイしています。




鮮やかな菜の花畑!



私の九州のイメージときたら

長州薩摩の幕末から始まって

天草四郎

(女子高生がタイムワープして天草四郎にされちゃうというマンガ、面白かったな)

北原白秋の柳川とか

長崎のグラバー。

阿蘇に高天原、高千穂の神話の世界。



ベジ娘たちは全く予備知識なしに、

単にネットで

日本旅行に行くなら、みたいな

おすすめを弾き出したらしい。






クマモンのお誕生日に遭遇したのが、

今のところ、

九州のハイライトらしい。







熊本城よりクマモンの方が

面白かったってさ!





中身なんだろう? アンコかな?




楽しんでいるなら

なんであれ良いけどね。


ウインクウインクウインク





自販機に喜ぶスコティッシュ😀



あ、芥子レンコンも

美味しかったそうです。

これは私のお勧め。

芥子レンコン、好きなんです💕



あの黄色いのは何だ?と

怪しんでいたそうで、

名物にこんなのがあるよと教えたら

早速、居酒屋さんで

注文して喜んでいましまよ。







なんて美しい盛り付け!

さすが日本だね〜👍💕


アワアワ?のお酒が気になる〜!

なんだろう?



そして興奮して送ってきた

道路標識の写真。

下矢印下矢印





タヌキ飛び出し注意⚠️



以前に四国の直島で、

夜中にタヌキに追いかけられたベジ娘。

地味にポンポコタヌキが

トラウマになっています。



!!!!!!!!



日本から来た観光客が、

スコットランドで

シカ飛び出し注意⚠️

道路標識を見て騒ぐのを

横目で見ていたけどさ、

ウチの子も

日本で同じことしているのね?



爆笑爆笑爆笑爆笑