トマトだらけ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

スコティッシュ夫が買い物に行くと

いつも余計なものを

買ってきます。



自分が食べたいものなら良いんだけど、

「気を利かせて」

何か買ってくるんですよね〜。



 



今回はトマト🍅

すでに我が家の冷蔵庫には

6個入りトマト🍅が2パック、

プチトマトが一袋ある。

これも前回、夫が買ってきて忘れているもの。



そこにさらにもう一パック、

6個入りトマト🍅を買ってきました。



トマト祭り。

トマトが18個。



でもどれも節約モードの買い物だから、

ツルつきじゃない安いトマト。

正直固くて甘くもないトマトです。

ツルつきの熟れたトマトだと、

フルーツがわりに

ペロリと食べられてしまうんだけどね。



とりあえず、幾つかトマトサラダにして、

強制的に食べさせたけど

まだまだ冷蔵庫にあります。

トマトは私は好きだけど、

ボーイズはそれほど食べないんですよね〜。






次男は冷蔵庫を眺めながら、

トマトスープでも作るかと

ぼやいていましたよ。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



当分、お弁当はトマトサンドイッチだな。