ありがとうございました! | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

皆さま、私めの質問に

答えてくださって、

本当にありがとうございました!



沢山のコメントを頂いて、

嬉しい悲鳴を上げています。



やはり聞いてみるものですね〜。

実体験からのアイディア、

こんなものを貰ったら嬉しいという希望、

使ってみたら良かった、

食べたら美味しかった等のコメント、

ものすごく参考になりました。



自分一人だと、

つい同じような事しか思い浮かばなくて

堂々巡りをしてしまいますが、

皆さまのお話を聞いて

お、その手もあったか、という

思い付きが沢山ありました。



お土産は一つでは無いので、

皆さまのお勧めを

しっかり取り入れてさせて頂きます。

本当にありがとうございます!



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ



エコバッグは複数の方から

お勧め、また

私なら欲しいお土産とコメントを

いただいたので

絶対に用意します。



ショートブレッドの可愛い缶入り、

イースター仕様のチョコレートも

手に入れて、

エコバッグに詰めますね👍



あとは実際にお店をウロウロして、

いろいろと物色してみます。

スパイスやソース、パスタ等のあたりは

自分じゃ絶対に気が付かない品でしたよ。



ティータオルや石鹸、

ハンドクリームも探してみます。



皆さまのおかげで漠然としていた

お土産リストが、

はっきりとビジュアル化できたので

お店に行く目的も出来ましたニコニコ


 



ベジ娘はボーイフレンドと

友達二人、合計四人のグループ旅行で

日本を楽しむ予定です。



なんとレンタカーも借りて、

九州を周るそうです。



広島より南を訪れた事がないので、

今回の旅のハイライトは

九州だそうです。



私も九州は行ったことがないのですが、

長崎に行ったら、

絶対にグラバー邸に行ってこい!と

娘をけしかけています。



なんせトーマス・グラバーさん、

スコティッシュですからね〜!

アバドニアンですよ!



🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿