素敵なケーキ屋さん | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

早くも?ブログのあちこちに挙がる

バレンタインデーの話。

もう、そんな季節かと驚いたら、

いつのまにか2月になっていました😅



バレンタインなんて

もう関係ないのでね、

すっかり忘れていましたよ。





さてさて、大根を購入した日、

近くのカフェでお茶もしてきました。








可愛いカフェ。

ケーキが沢山あって

見るからに美味しそう!








ただ例の如くサイズが巨大です。

左端の苺が乗ったのは

メレンゲのロールケーキなんですが、

もう巨人サイズ!



右端のパリブレストも、

これがパリブレスト?と疑うくらい

クリームが高く詰められている。





お店の中はシンプルです。




さんざん迷いに迷った挙句、

一個づつでは絶対に無理だから

(ランチの後です)

半分こにしようと

お友達と協議の末、結論を出しました。






泡立て器が壁のインテリアになっている。




甘いものは食べたいが、

いろいろ事情も考慮しなきゃならない

還暦ガールズにとっては、

選択に時間がかかるのです😅😅😅

(お値段も良い値段がするのでね?)









ピスタチオとヘーゼルナッツのケーキ。

見た目からして

心が躍る💕

期待が高まる💕








期待を裏切らず、

良いお味でした!



ピスタチオのムースの下には

香ばしいナッツの

ザクザクケーキ。

ズッシリしたタイプですが、

甘さはお上品でしつこくない。



トップに飾られているクリームの輪の中は

ヌテラみたいなチョコクリームでした🍫









好みの味で、すごく美味しかったわ!

次回は巨大ケーキを

テイクアウトしてみよう。



今回は大根たちで手一杯で

とてもクリームケーキの箱まで

持てなかったのよね。



やはり巨大なシナモンロールや、

砂糖衣が分厚くコーティングされた

クロワッサンもありましたよ♪



ラブラブラブラブラブラブ