嬉しい電話 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

例の篤志家さんの寄付の一環で、

生徒たちを観劇に

引率してきました。





演目はロアルド・ダールの

『チャーリーと秘密のチョコレート工場』








劇場に着くまで

まあ、色々とイギリスあるあるの

手違いもあったんですが、

(ヒューマンエラーが多過ぎて書く気もしない)

無事に一日終わりました。


生まれて初めての劇場体験の

生徒も沢山いたけど、

みんなミュージカルに

惹き込まれて

食い入るように舞台を見つめていた。

お目々をキラキラさせて

華やかなライトに興奮。


フィナーレには熱狂的な拍手👏!

高学年の子なんかは

ノリノリで一丁前に

ブラボーと叫んでいましたよ🤣🤣🤣





そして翌日。



学校に一本の電話がかかってきた。

とあるご婦人。

私たちと同じ日に

観劇したんだって。



他の学校も観劇に来ていましたが、

貸し切り公演ではなく

一般のお客様もいらっしゃいました。



電話のご婦人はご夫婦で来場。

ちょうど、うちの学校の一例前の席に

座っていたそうです。

そして生徒の観劇姿勢を

めちゃくちゃ褒めてくれた!



「そちらの生徒さん達は

学校の誇りですね!


本当に生徒も引率の先生も

観劇の間中、素晴らしい態度でした。


とても感嘆したので、

ぜひ、ひと言伝えたくて

お電話したんですよ」



照れ照れ照れ照れ照れ照れ



こういうリアクションは

本当に嬉しいですね!