喜びの日曜日 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

おはようございます。

今日は日曜日。



アドベント第三週の日曜日です。





写真はネットから




クリスマスまでの四週間、

日曜日ごとに

アドベントキャンドルを

一つ一つ灯していきます。



そしてクリスマス当日に

リースの真ん中のキャンドルに

火を灯して

アドベントキャンドルの完成です。








4本のキャンドルには

それぞれ意味があり、

三週目は「喜び」です。



この喜びのキャンドルだけは

特別に色違いでピンクです。

他のは赤か紫。

クリスマスデーは白。



宗派によって

多少の違いはありますが、

まあ、そんな感じ。





さて、これから出かける支度をしますが、

私はどこへ行くのでしょう?



ルンルンウキウキ、

喜びに満ち溢れています♪




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ラブラブラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ