ひと足先のクリスマスプレゼント | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

雨だけど

風が強いけど

暗いけど

心はルンルン、春のよう。

ほんわか花も咲いています♪



ラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ




ウフフ😍

今日はねぇ、グラスゴーの

街中の本屋さんで

サイン会がありまして。








ひと足早いクリスマス・プレゼントを

貰っちゃたわ!



愛しのサム様とご対面〜❣️



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




スコットランド出身の俳優、サム・ヒューアン。歴史ロマンス「アウトランダー」で一躍スターになりました。私の推しです。


ラブラブラブラブ




もちろんサム様とツーショットも撮ったし、

私の名前入りで

本にサインしてもらって

お話しして

握手もしてもらいました💕








しかもさ、会場は本屋さんの

三階だから、

到着してエレベーターに向かったら、

なんと、そうそうに

サムとバッチリ鉢合わせ!



やはりエレベーターで会場に行くところでした。

図々しいオバさんは、

すかさず一緒に乗っても良い?と

聞いたけど、

お付きに断られた。


でもサムとしっかり

正面から目線を交わして微笑んでもらいましたよ。

「おはようございます〜」なんて

アホな呼びかけしか

咄嗟に出て来なかったけど、

幸先の良い眼福でした。







会場はこんな感じ。

売り場の本棚の側を蛇行して

列が出来ていました。



本来ならば早くから来て並ぶべきなのでしょうが、

完全チケット制だから、

サインしてもらえないことはない。

人数が決まっているので、

開始時間ピッタリに

私はやってきました。


立ちんぼで並ぶのしんどいからね。

長く待つのは無理。



列が動いてから

まあ、並びましょうという考え。



そうして少し並んでいたんですが、

たまには杖付きが

役に立つこともあった。

私の杖に気がついたスタッフが、

車椅子や妊婦さんたちと一緒に

別の列に誘導してくれたんですよ👍



おかげで立ちんぼせずに

着席して待てたし、

順番もすぐに回して貰えました!




どこかの誰かとサム。私じゃないよ。




カフェの一角を仕切った

仮設サイン会場。



あらかじめサムの新刊を渡されて、

自分の名前も付箋に書いておきます。




私の本にサインするサム



しっかり日本語でも名前を

書いてもらいましたよ!



ハイ、サム!

貴方にチャレンジをあげるわね。

私の名前を日本語で書いてね💕



えぇ?難しいな、と言いつつ

頑張るサム。



ちょっと一字怪しかったけど、

しっかり書いてもらいましたよ!




近くでスタッフが写真を撮ってくれます.この左には私がいます😅



私は何回か、追っかけをしてまして、

サムとはかなり会っています。

一度や二度じゃない。

話もしているし、

ツーショットも撮っています😅



一度はサムがエディンバラで

マラソン大会に出場した時。

そのことを言ったら、


「ああ〜!覚えているよ!

I remember you !」





サムとお話し中



さすが役者。


お世辞でも、ちゃんと即座に

嬉しいセリフを言ってくれるじゃないか。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑







どうせリップサービスと思ったんだけどさ、

後から

ふと考えてみたら、

本当に覚えているかも知れないと

気が付いた。



 



数年前の話。
フルマラソンを完走したサム。
ゴールラインから
関係者用テントに行くまでの間、
だだ広いオープンエリアを突っ切るようになっていました。
そこは誰でも入れるエリア。


PAのお付き一人だけをつけて、
節目がちに歩くサム。
周りは遠巻きにしていただけだったんですが、
そこへしゃしゃり出たのは
他でもないワタクシめ😅


ヅカの追っかけで鍛えた読みと
タイミングで、
ささっとサムに近づき、

「完走おめでとうございます〜!
一緒に写真一枚お願いしまーす♪」


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


いきなりアジアンオバさんたちに
(日本人友達数人で行きました)
エディンバラで囲まれたら、
そりゃあ、インパクトはあったかもね?


しかも私が糸口を作ったせいで、
それまで遠巻きにしていたファンが
みんな近付いて来ちゃったし😅


でもサムは優しいし、
ファンサービス精神旺盛だから、
ちゃんと応えていましたよ。








本心では、

この女、余計なことをしやがって!と

思っていたかも知れないけどね?



まあ、だから

本当に覚えていたとしたら

多分ネガティブなイメージで

記憶に残っていたのかも?😅



でも良い方に解釈しておこう。

その方が私も夢があるじゃない?



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






チューチューチューチュー


アウトランダー、

ファイナルシリーズが来月から

始まります。



ま、ドラマ自体は正直、

最初のスコットランドを舞台にして

繰り広げられる

18世紀の時空を超えたロマンス、が

面白かったんですよね。


ジャコバイトの戦いに敗れた

ハイランダーのヒーローが

新大陸アメリカに移住したあたりから

私は興味を半分失いました。


お話しもかなり

ハチャメチャだしね?


でもサムは、やっぱり好い男だわ💕