ガラ空きの映画館 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

今日はすごく風が強かった。

天気は晴れたり曇ったり。

来週から気温が

上がるそうだけど、

そんな気配は

まるで感じられない冷たい風でした。



来週末はもうクリスマスイブなので、
今日はクリスマスショッピングに
行きました。
まだ小物があるかも?だけど、
とりあえずプレゼントは
買い終わりました!
(後はラッピング😓)



買い物の後は
久しぶりにスコティッシュ夫と
映画を観て来ましたよ。


観たのは「ナポレオン」



公開から少し時間は経っているとはいえ、
見事にガラガラでした!


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






多分10人も観客がいないんじゃないかな?

ほとんど貸し切りシネマ🎬

ま、みなさん

昼間から映画に来るほど

ヒマな季節じゃないよね?



ジジババは寒い夜には

お出かけしたくないので、

昼間の半端な時間に

うろつきます。

暗くなったら、

おうちに帰る。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ホットドッグにジュース、

ナッチョスを片手に

鑑賞しました♪




アボガドディップ、チーズソースにサルサソース付き



さてナポレオン、
楽しみにして行ったんだけど、
なんか物足りなかったです。


どっかの批評は
ナポレオンというより
「ジョゼフィーヌ」だ、と評していたけど、
まあ、そこまでとは
思わなかったけど、
ナポレオンがなんか薄っぺらいのよね?


全体的にパッションが感じられない。


往年ハリウッドの歴史スペクタルでも無ければ、
お堅い伝記映画でもない。
激しい戦争映画でもないです。
なんかWikipediaの豪勢なビジュアル版を
見ているような、
ごく当たり前のナポレオンの一生のお話し。
リドリー・スコット監督だから、
もう少し捻ったり
エグいのを覚悟していたんですが?


?????


あ、ルパート・エヴェレット様が
ウェリントン公爵で出て来たのは
ボーナスでした。ラブラブ


あと、割と本物の人間とお馬さんが
戦争シーンで使われていたのには好感が持てました。
最近はコンピュータグラフィックばかりですものね?
(もしかしたら精密過ぎて私が騙されているだけで、みんなCGI かも知れないけどね?)




外のライトの飾り付けも終わりました👍



お出かけとしては
充分楽しかったです。


買い物もできたし、
やはり映画館のビッグスクリーンで
鑑賞するのは迫力あるし。


次回はゴジラ、マイナス1を観に行く予定です!

ゴジラだ!ゴジラだ!

楽しみです!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ