雪景色のカフェでランチ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。



クリスマスとボクシングデーが終わったら

気が抜けた。


正確には娘ロス。


もう一日、一緒にワイワイしたり、

パブに行ったりする予定だったのに

残念です。


ショボーンショボーンショボーン



もう今日は私はただ

ゴロゴロ、

ダラダラしていたかったけど、

スコティッシュ夫が

どこかに出かけたいらしい。


面倒くさい!


真顔真顔真顔真顔


こういう天気なのに出かけたい夫



散歩に行こうとか、

グラスゴーに行こうとか

エディンバラに行こうとか、

いろいろ誘ってくる。



二日酔いが尾を引いているくせに、

思いつきを並べるだけで

時刻表を調べもしない夫には

イライラします。



電車でエディンバラなんて、

昨日のストの影響が残っている日に

わざわざ出かける気なぞしない。



えーえーえーえー



でも一応クリスマスシーズンだし、

無下に断るのも

大人気ないので

ランチに出かけることにしました。



夫婦円満のためには

妥協もしなきゃね?


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑







雪景色の田舎道を

ドライブして、

ファームショップのカフェに

向かいましょうキラキラ








暖炉には薪が

パチパチと燃えていて

暖かい。




ゴートチーズと赤タマネギのタルト

ハーフサイズのサンドイッチにフライドポテト



こんなのを食べましたが、

実はキッチンにオーダーが

通っていなくて

40分以上も待たされました。


まあ、感じの良いスタッフで

ちゃんと謝り、

お詫びのお菓子も

お土産にくれたから

文句はありませんが。








雪でも羊は

牧場で放し飼いです。






帰りにスーパーに寄ったら、

棚はガラガラでした。



そして既に

お正月用のステーキパイだけが

山積み!






元旦にステーキパイを食べるのは

スコットランドの伝統です。



ちゃんとペイストリーから

手作りする人も

沢山いますが、

ホラ、餅は餅屋の私ですからね?



しっかり肉屋さんに

注文してあります。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



大晦日に受け取りに行きます。



グッグッグッグッグッ






イブに19ペンスだった

ジャガイモは通常価格に

戻っていました。



3袋、6キロ分を買ったけど、

あと1キロくらいしか

残っていません。



びっくりびっくりびっくりびっくり



19ペンスの時に

10キロくらい買っておけば良かった!



大晦日にまた安くならないかな?