「愛国者のフリをしたアホが増えてるのかねぇ」 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

「愛国者のフリをした

アホが増えてるのかねぇ」

 トヨタ・豊田章男会長めぐるSNS上の意見、

ひろゆきさんあきれ顔

 

なんだろうね。

”売り言葉に買い言葉”

というけど・・・

 

トヨタの会長が思っている事を

どのように伝えるのか

その配慮が足りなかったのでは?と思う。

その発言に対して

SNSで言っている人たちも同じ

それに対する

ひろゆき氏の言い様も同じ

 

まぁ~

この事に限らない

言葉の使い方、選択が

ちょっと雑になっていると感じる。

 

誰でも

間違いや失敗

勘違い、思い違い

・・・

注意や努力していても起きるもの

なので

大事にならないように

気を配る必要があると思うのだよ。

 

たかが・・・とか

ちょっとした・・・とか

気を抜いたらダメなのかと

”小事が大事”

という言葉がある。

 

今の世の中、社会の中で

小事を積み重ねていないだろうか?

 

大事に至る前に止める必要がある。

 

 

日本を社会を世の中を壊したいとは

思ってはいないだろう。

より良いものにしたい

そう思っているよね。

互いに協力し努力が出来るはずだよ

 

私たちに必要なのは

対立する為の議論ではない

協調する為の議論である。