たけし、選挙特番ガツンの石丸伸二氏と共演・・・ | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

たけし、選挙特番ガツンの石丸伸二氏と共演

「そりゃ怒るよな」 

芸能界の間抜けな文化人面が

文句言ってるけど

 

環境や立場

そこにある違い、差を埋められない。

理不尽、不平等、不条理

それらをその中に感じ

対立を生み出しているのが

わかっていてもである。

 

人それぞれであること。

その通りだと思う。

人は等しく同じ自由・権利を持つ。

その通りだよね。

 

矛盾がある。

人それぞれなのに

等しく同じ自由・権利という

価値観・思考がある言えるのだろうか?

 

「現実と理想」

時に理想を求め

時に現実に流される

それが人、世の中なのかも知れないけど

 

 

考える必要があるのだと思う。

都知事選の結果で

2位石丸氏、3位蓮舫氏

メディアの対応もその結果からだろう。

もし、逆の順位ならば

今のような過剰な対応には

なっていないだろう。

 

敢えて問うけども

選挙結果で何が変わったのか?

 

石丸氏、蓮舫氏も変わったのだろうが

大きく変わったのは

世の中、人々、メディアの視点で

そこにも「現実と理想」が

あると思うのだよ。

 

現実に流されているだけでは

望む結果にはならないだろう。

理想を求めているだけでは

それは実現しないだろう。

 

じゃぁ~どうするのか。

 

変わった事によって

いつまでも

石丸氏、蓮舫氏、個人に対して

あーだこーだ言っても仕方が無い。

政治、政治家たちに

何を望み、求めるのか

そこを変える為の行動を

始めなければならない。

そう思う。