「裏金問題と一緒、法律的に許されるなら何してもいいのか」 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

太田光、選挙妨害「つばさの党」に

「裏金問題と一緒、

法律的に許されるなら何してもいいのか」

 

”上を見れば方図が無い”

そう言う言葉があるけども

より良い社会、生活環境・・・

政治、議員たち対して

良くする事を求めるのが

悪い事とは思えない。

 

個人的には

政治、議員たちのやり様は

良くするどころか

悪くすることをしている

そう見える。

それは

悪い部分の表面を無くし(隠し)

良くなったとするけども

しばらくすると

また、悪い部分が出てくる・・・

その繰り返し

 

上だけじゃなく

下も同じで切りが無く

上を見ているけども

より大きな力で下に引っ張られ落ちている。

 

政治、議員は

国家、社会、生活環境

それらを良くする為の存在であり

それを示せなければ

日本にある形(民主主義)は崩壊する。

当然の結末だろう。

 

現実で言えば

選挙活動、街頭演説中に

銃撃事件が起きたし

妨害行為もある

選挙で金儲けをすると言う政党もある

 

民主主義の中で

選挙とは、どういうものなのだろうか?

 

法律的な問題ではない

現実は

理不尽であり

その理不尽が正されないどころか

この先も大きくなり続ける。

 

理不尽だと考える人たちの中には

限度を超え、狂気が生まれている

それが、社会の中に

出てきているのだと思う。