ひろゆき氏「タバコ吸う奴は全員バカ。頭の悪い行為」 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

ひろゆき氏「タバコ吸う奴は全員バカ。

頭の悪い行為」と強烈メッセージも

「喫煙者からの老婆心」

 

タバコは吸わないし

タバコに関連した

何かをしている訳でも無いので

どうでもいい事なのだけども・・・

 

”タバコ吸う奴は全員バカ”

そう言うのは、許させるのだろうか?

 

タバコという商品を購入し吸う

それが頭の悪い行為なので全員バカ

まぁ~

それで閉じるのならば良いけども。

 

タバコは製品でもある訳で

生産・製造する人たちがいる。

その人たちが

これを聞いたら、どう思うだろうね。

 

タバコを購入し吸う事が

頭が悪い行為だとは思わない。

でも

そういう言い方をする

ひろゆき氏は、頭が悪いと思う。

 

タバコは嗜好品なのだろうが

吸うという事に依存性があるよね。

依存というよりは

習慣や癖みたいなものかも知れないけど

なので

タバコを吸う事が、頭の悪い行為だと

単純に割り切れるものじゃない

そう考える。

 

タバコは禁止する。

それが出来れば良いのだろうけども

無理そうなので・・・

 

個人的には

嗜好品として本人だけで閉じ

周りの迷惑にならない

自己責任という事であるのなら

良いのではと思う。

 

世の中には

もっと周りに迷惑をかける行為

悪影響を与える物があるのだからね。