「安倍さんに申し訳ない」派閥幹部らの発言にXで批判 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

「安倍さんに申し訳ない」

派閥幹部らの発言にXで批判 裏金問題

 

良く言えば

日本人的なやり様なのかな

悪く言えば

無能にもほどがある。

 

この世にいない人を先にする事なのか?

何の為に、国会議員(政治家)であるのか?

まず

国民、国家の為に

すべきことがあるだろう。

 

安倍氏が生きていたのなら

そう言うんじゃないだろうか・・・。

 

 

言い方はアレだけども

死者に対する向き合い方って

日本人には特別なものがあるように思う。

 

例えば

日本には靖国神社があるけども

これって

アメリカで言うのならな

アーリントン国立墓地になるのだろう・・・

でも

「墓地」ではなく「神社」だよね。

 

”人は亡くなれば仏さまになる”

だから

神社である事に何の問題もない。

そういう事なのだろうか・・・

 

 

別に

死者に対する向き合い方

靖国神社という存在が

悪いとか言いたいのでは無くて

 

なぜ、そうなっているのか?

これって

正しく理解されているのだろうか?

ただ

そうするもの

そうあるもの

そう思っている、考えているだけじゃね?

 

かつては

それを理解していたのかも知れない

だが

もし、今は理解せずに

ただ、それを行っているだけだとしたら

その事に

どれほどの意味があるのか?

この先も続いて行く事だと思えるだろうか?

 

 

亡くなった方に礼を尽くす

それは

今、生きている人たちがする事であり

この先も、生きている人たちが

続けて行く事なのだよ。

 

今ある日本

この先にある日本

その為に、何をすべきなのか?

何を伝え、何を残すのか?

政治家ならば

そこを少しは考えて

行動してくれないだろうか。