自民支持率最低、党内に衝撃 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

自民支持率最低、党内に衝撃

「裏金」影響、下野直前下回る

 

思うというか・・・

そうなるしかないのだろうけども

 

ダメになって行く首相って

国民(支持率)だけでなく

周りの政治家や官僚たちからも

見限られるから

何かをする選択・判断が

おかしいといか

まとまりがない事になるよね。

 

まぁ~

内閣の支持率ではなく

自民党の支持率なので

”野党時代を除いて

1960年の調査開始以来最低の14.6%”

としても

野党の支持率がアレなのでね・・・

 

 

震災対応や派閥の裏金問題

それだけじゃないのだけれども・・・

首相の言動は

遅かったり、足りなかったり

少しズレている気がする。

個人的に

岸田氏は事後対応が下手なのかな?

もしくは

そういう事の出来る人が周りにいないのか?

そう見える。

 

 

”隗より始めよ”

とは言うけども

これって

「自身や近い所から始めればいい」

って事じゃないと思うのだよ。

 

始める条件・状況

それによって

周りに与える影響は変わる訳で

目的とする事が成し遂げられるかも

それによって決まるだろう。

 

首相が派閥の解消と言って

自民党内は、どうなっているんだい?

 

余裕は無いのだろうが・・・

少しは考えて

物事を進めた方が良いと感じる。