今季2回目のバス釣り | ミヤパパの備忘録日記(不定期)

ミヤパパの備忘録日記(不定期)

釣りやら遊びやら適当に書き残す備忘録ブログ

お疲れ様です😌


房総は 

行きはよいよい

帰りはこわい


アクアトンネル渋滞、宮野木JC付近と花輪付近の慢性的な渋滞…

あれさえ無ければ、房総も良いとこなんですが😅


さて、横浜KINGコージからのバス釣り巌流島「豊英激闘編」


コージ:おパパさんよ〜!バス釣りやりたいから土曜日はへら行かね〜で豊英に集合だかんな!寝坊しね〜で4:30には来いよな!

帰りの王将でユーリンチーと餃子とライス食わせてもらうからちゃんと金持ってこいよ!


って呼び出しされたので、ここは返り討ちにしてらるしかないでしょって😏




KINGコージ、相変わらずサイドビューの貫禄はパネ〜っす!🤣

あっ…へずまさんじゃね〜っすよ!😜




おいらのサイドビューのガーミン

今じゃこれさえも化石に近い😓


因みに閃光より高かったんだよ😫



さて、釣りの方です☝️

ここ豊英湖は一部を除いてほとんどが急深ドン深な垂直岩盤な地形


その上、木々のオバハンだらけという極めてストライクゾーンが狭い湖


ちょっと前ならよく釣る人はビッグベイトをオバハンの下に滑り込ませてドカ〜ンなんて釣りでしたが


そういう釣りが苦手なオサ〜ン達は、ノーシンカーをユラユラ落とすとか、枝や草にラインを引っ掛けての吊るして落とす釣りくらい😅


ワームならスキッピングは出来るけど、ビッグベイトは出来ないよ〜😫


そんなわけで〜

カットテールワームをピピピ〜ってオバハンに滑り込ませて、バイトマーカーを見ていると


ツン!

とか

ツー…!

とか


そんな変化で巻きアワセするよ〜😆


ハイキタで!



あっ!
これは1本目でダウンショットで釣ったヤツだ😂

KINGコージの羨望の眼差しが刺さります🤣


それにしても、マメだ…😓



釣れども釣れども金太郎😓





中には〜



す〜ぱ〜びっくキタコレ🤣


んで、以前中々のサイズが来たガレ場で今日も同じ場所でビッグバイト来たのよ😳


今日こそはネットに収めてやる!😤


急浮上してジャンプしたのは控え目に見ても45はくだらないナイスバス😁


今度は急潜行!


この前と同じパティーンやん😏

楽勝で躱しちゃうよ〜…


プンッ




ウソウソ〜😱




前回と全く同じだよ…😓


何やってんだよ!オレ😤


最悪な馬鹿タレや




気持ちを切り替えて




35cmですが、コイツが今日イチ😂




この子は唯一テキサスの吊るしで釣りました👍


小さいけど納得の1本😉



そして、勝負のゆくえはというと〜


コージがスケール忘れて来てたのでサイズ測れなかったのでコージの奢り確定です!😆


あっ!

餃子の王将ラーメンセットの写真撮り忘れた😅


コージさんご馳走様でした☺️


二人共に10本釣れたので、数的には良いとこでしたね😏


次回の、巌流島死闘篇は秋ね☝️



あ〜…疲れた😵


今日は早く寝ます😪



それではまた〜✋