挑戦状が届いたよ | ミヤパパの備忘録日記(不定期)

ミヤパパの備忘録日記(不定期)

釣りやら遊びやら適当に書き残す備忘録ブログ

お疲れ様です😌


今ではすっかりへらオジサンです😅


ですが…


何年か前までは春から秋はバス


オフシーズンは道具代を稼ぐためにGODで稼ぐオジサン


少し前からは、冬場はへら


最近では年中へらオジサン😂


そんなへら釣りの世界に相棒のコージさんを引きずり込んだ形になってますが〜


最近、急にバスやりたくなっちゃったらしくて、一度は手放していたフットコンエレキをポチッたと!😳


おいらは辞めたつもりはなかったので、物置きで寝かせてただけなんだけどね〜😏


コージさんはやることが極端なので、少し行かないと売っ払ってしまい、またやる事になったからとポチッっちゃうし…🤣



んで、明後日土曜日に久々で豊英湖行こうジャマイカと!


3本の長寸勝負で帰りの王将ラーメンを賭けた戦いとなりましたよ☝️


あのビッグマウスをギャフンと云わしたらなな〜😏


ちなみに、おいらはスピニングタックルを使ったダウンショットが得意😉(ツネキチリグとも言ってたね)


高滝湖通ってた10年前頃までは1ozシンカーを使ったヘビキャロも散々やって釣りまくったっけ!


あの頃は毎週高滝湖行ってたな…😏


大学生だったヘビキャロ師匠のyzwくんも、今ではマイホームも買って2児の立派なお父さんだし☺️


それからバスにどっぷりハマって、高滝湖のボート屋さん主催のTKKにも参戦してたっけ…


ボートでやる様になって特に練習したのがフィネスな釣り


お久しぶり〜なコブレッティーのハニーフラッシュ😍
2000番のカルディアとの組み合わせがマジでベストマッチよ😘


んで、そのフィネスの中でもダウンショットが特に好きで、とにかく船で出ている内の半分以上はDSでシェーキング






足りないシンカーやフックも相模屋で!


えっ?🙄

へらって書いてあるのも混ざってるよね🤣


てか、しばらくルアーコーナーに足を踏み入れる事がなかったので、今どきのルアーの価格にはおったまげましたわ〜😱




5インチのカトテが1000円超えてるし😓


やっぱりバスは金掛かるね😰


物置きに眠ってるヤツ使うしかね〜わ、😰


次からはコージ一人で行ってね😓


行き帰りの交通費考えると、極楽園に5回行けるんだけど…😫



駄菓子菓子☝️😤


これも勝負なんでね😏

キッチリご馳走になってやりますよ😝



しかし…マジで面倒くさいんだけど〜😓



6セットになっちゃったわよ🤣

ハイデッキ用の発泡ブロックも新しく2個買ってきたし

あとは腹巻きタイプの救命胴衣を忘れずに持って行かないとね😅

GWに行った戸面原ダムの時はすっかり忘れてたから


黒歴史です…😂

さてと、残りは明日の昼間に準備だな😁

それではまた〜✋