月末は神扇池オープン大会だから… | ミヤパパの備忘録日記(不定期)

ミヤパパの備忘録日記(不定期)

釣りやら遊びやら適当に書き残す備忘録ブログ

お疲れ様です😌


本当は土曜日に行きたかったのですが、諸事情により昨日行ってきました神扇池😅


6/29土曜日に今年度より幸手市のシルバー人材さん中心の運営になった記念大会が開催されることになりました


これまでのスタッフさんの一部がそのまま残る形での切り替わりだったので、前の運営の時からのヤングマンノモッチャンやY田さんほか元気なおねえさんもいて、まるで運営が変わったとは思えないほど!


彼等がシルバーさん達を牽引し、いいサービスを続けておられるし、今年はとてもよく釣れる池に復活している事もあり、お客さんの入りがかなり戻った印象です👍


相変わらず敷地内禁煙なので、それを敬遠される方々には残念なところは残っておりますけどね…😅


まあ…そんな訳で!

チケット販売開始が8日土曜日だったので、豊英湖でバス釣りしていたおいらは購入出来なかったのですが、S山先生が平日釣りに行くついでにおいらの分も買っておいてくださいまして😆

S山先生ありがとうございました🙇


んで、昨日の朝に管理事務所で受け取りつつ、割引券を使って入場する予定にしてましたが〜


金曜日にちょいとばかり諸々とありました為に、準備する意欲がわかないまま寝てしまいまして…😰


事務所のノモッチャンにチケットを預かってもらってたので、ゴメンナサイの連絡をして本日行くことになった訳でして…ハイ😅



そしたらS山先生も行くってなったので、ご一緒して試釣に行ってきましたよ〜☺️




昨夜遅くから降った雨が7時過ぎまで残った為に朝からパラソル出しての釣りとなりました😅


モジリも多かったので二人共に浅ダナから試すことに☝️


おいらはヒゲセット、先生はウドンセットでスタート


なるほど…

アタリ出しは早いものの、曇天の影響からか日光の手前って感じだね〜🤔イマイチだよ😝

先生はギル祭り開催してるし🤣




いつもの1枚目だけですが😅

他にもチョロっとだけ釣れたけど〜


あくまでも試しなので、次行ってみよ〜!レッドさんみたいだな😁


次は〜底釣りもやるよ😉

エサは芯華とマッハのブレンド

まあ…夏冬マッハみたいなもんね!🤣


駄菓子菓子☝️

この場所だけは底に魚が居ないみたいですよ…😫


底人らしからぬ釣果…

何と1時間半エサだけ底に置いてきただけというね😓


まあ…😅

お試しちうですからね!

釣れないことが分かったことも収穫ですね😉

当日はお天気次第でやるかも知れませんが、確率10%位かな🤔?


とにかく魚はウキウキモードなわけさ!


んで、次に何やったっけ!?😅

あ〜!チョーチンヒゲセットとチョーチン両ダンゴだ😁


ブレンドは得意の…

「適当ブレンドGOLDラベル」🤣

違いが分かる男ではなく、違いが分からない男のブレンドってことだな😂


とにかく粉4:水1位になる様にしてるだけで、ダンゴ用って書いてあるエサをカップに1杯ずつ入れてるだけ😝


拘りだとございません😆

去年のヤツの残りなので、今年で使い切ろうとしてるだけです☝️


やっぱり底釣りだとエサ代も1/5くらいで済んじゃうからさ、底釣りが効いてくれるなら底やりたいんだよな〜😏


そりや〜数釣りとなると不利だけどね〜😭



まあ…そんな訳で☝️

S山先生もやってみたい釣りでの反応の確認出来たし、おいらの方もそれなりにやってみて、本番で何するか方向性は出たのかなと!


数的には裏側で試釣してたトーナメンター三平さんの半分にも及ばずな釣果で、ホントにツ抜けするの大変でしたわ〜😰



さて…

次の土曜日はいよいよ梅雨真っ只中って感じなので、雨降りだったらどうしようか悩むところ😓


それに、気持ち的にイマイチなところがあって、モチベが上がってきてないんだよな〜


ホントに困ったものだ…😫


それではまた〜✋