寸足らず | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

あぁゎぅ゙・・・・・寸足らず



1x2を2本横にして360cmにしたけど短かった。雨が吹き込むし見た目も何だかな〜


きのう雨だったけど先週の屋根作りが気になっていたのでカッパ着てポリカ波板を2枚固定し判明。とても冷たい雨だった(T_T)




昨日はそれから隣町までまた「保険の見直し」
  • 生命保険はドル建て+介護保険付きで
          お葬式費用が目的
  • 医療保険は病気の為
調べたら随分と明確になって来た。


保険を使わないよう(難しいけど)健康寿命は大切だから体と頭を動かそう。


さてとウッドデッキの屋根は張り直し。山岡家行ってラーメン食べて気分転換しよう