宇都宮LRTで食倒れ散歩 | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

初めてのLRT


ライトレールホームから

こんなワクワク気分  小学校の遠足前(笑)

おオオオォ−−−−−キター

ブラックボディにイエローが入ったタイガースカラーじゃなくて「雷様」カラー



https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kotsu/lrt/1028857/1025004.html 



栃木県は雷が多いところ「夜の稲妻」がイメージらしい。栃木県民はカミナリを「らいさま」と呼ぶ


さておき宇都宮駅の東口を出発して行先は山岡家がある「ゆいの杜中央駅」。嬉しい事に駅の真前(笑)
乗車時間は約30分。路面と高架橋を走る電車はとても新鮮だ。

わざわざLRT乗ってラーメン食べって楽しい(笑)

山岡家で70%お腹を満たしてから友達のリクエスト「宇都宮焼きそば」に行く。


宇都宮駅東の商業施設。餃子の「みんみん」やみんな大好き「すし華亭」が入っていた。
気になったのは立ち呑みカウンターもある酒屋。ビールはもちろん日本酒からウィスキー、ワインまで販売していた。

宇都宮駅に戻ったら10時頃はガラガラだったホームが混雑していた。土曜日なんで観光客が多いのかな。

バスで二荒神社まで移動。
神社の近く焼きそば屋「あかつきや」
歴史を感じる4人も入ればイッパイのお店だけど、自転車ロードチーム「宇都宮ブリッツェン」のユニフォームやサインが展示してあった。

シンプルに「焼きそば 並」400円
薄味の焼きそばにソースを自分好みにかけながら食べる。麺がシッカリしていて甘めのソースがとても美味しい。


ここまで来たら「餃子の店香蘭」に行こう(笑)
3時過ぎていたのに8人の行列。食べるまで約30分

いつもの酢7・醤油1・ラー油2  セット完了(笑)

焼き餃子2人前
外パリパリ中ジューシー
サッパリなんで何個でも食べれそうだ。


水餃子1人前

お腹の中から温まる。

オリオン通は土曜日なのでマズマズの人。それにしても若者が多い。観光客らしい人も多く見られた。

屋台横丁。午後4時は早すぎた。

さてと宇都宮から在来線で地元まで帰る。
宇都宮駅7・8線の立ち食い蕎麦。何食目(笑)

今夜の夕ご飯はナシにしないと(汗)