自然の恵みと冬物バーゲン | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

暫くサボってしまった朝の散歩。日曜日なのでユックリ朝寝坊してから出かけた。

風で落ちた落ち葉と枯れ枝で参道が埋まっている。

近くの農家から飛んで来たビニール袋が有ったので、薪ストーブの焚きつけに落ち葉をかき集めた。森からの恵み。


杉の枯れ葉は焚きつけにはイイ。




近所のキャンプ先輩とワイルド・ワンに冬物バーゲンを見に行った。


僕の目的は靴紐。散歩用に履いているトレッキングシューズの紐がほつれてしまったので買い替え。


同じようなグレーもあったけど、イメチェンでオレンジ色にしてみた。


紐が浮いてるけどまぁイイかな




昨年に続きショーマフラーをリピート


温かくて小さくて巻くのが簡単。タオル感覚で巻いている。暑ければサッとバックにしまえる。去年買ったのは黒、今年は思いきってエンジにしてみた。


ここ数年、服を買う時は、色、サイズを女性店員さんにアドバイスしてもらっている。自分で選ぶと失敗が多い・・・・センスないザンス(笑)

なぜかいつもワンランク小さいのを選んでしまう。目が肥えている女性店員さんのアドバイスを聞いていれば無難。今までの経験から女性受けするのを選んでくれるんだ。