2回目 白河ラーメン小鉢屋 | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

ワイルド・ワンの帰りに前から気になっていたラーメン屋に行ってみた。大田原の町から北側に外れた工業団地?新開発地区というか・・・・広いところ



白河ラーメン小鉢屋
写真はYouTubeのにんかなさんからお借りしました




いつも道路から車イッパイ止まってるなと混んでる事は美味いお店かな。と一度食べて見たいと思っていた。お店に入って思ったのは外観より広く清潔感のある店内、そして若い店員さんが多いこと。

いつも初めてのお店は普通盛りだけどあまりの好印象だったので大盛りにしてしまった(笑)

醤油チャーシュー麺 大盛
白河ラーメン特有の縮れ麺と醤油スープ
3種類のチャーシューが乗ってた。

ラーメン屋では珍しいオトシ付き

餃子もあるので醤油・酢は常備。だけど「らーめんのたれ」は珍しい。味変出来るのは嬉しい。

ギャバンの胡椒が白と黒。こんなの初めて(汗)

スープか麺がなくなって終わり営業時間が短いので中々食べる機会がなかった。このラーメンをわざわざ食べに行くだけの美味しさはあるので、今度はチャーシューメン+餃子を注文しよう。