白河ラーメン 小峰屋(大田原市) ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

3度目の訪問でやっと開いてました。前に太郎さんがUPしておりますね。暖簾には「手打ち」と書いてあります。道路沿いの看板には「白河ラーメン」とな。太郎さん情報ですが、特に修行先はないみたいです。そうすると随分ハードル上げたことになりますねニヤニヤ皆さん期待して行かれますぞ。あっ!そうそう。地元の方で女性ですね。ブログやっている方からメッセージをもらいまして。是非レポしてほしいと・・・。でも結局お店の方とはお話出来ませんでした。すみません。初訪である。では参ろう。

 

駐車場はここ以外にもあります。それなりに停められますね。

入って途中に食券機があります。今はまだラーメンとチャーシューメンだけの販売です。餃子はやっています。右側は小上がりです。奥に向かって左側がテーブル席とカウンターとなっております。カウンターは10席ですね。

今のところ醤油のみの販売ですね。ここで若い女子スタッフさん登場。いいねこの子。丁寧で愛嬌もあり、商売上手ということではなく、自然とお客さんを引き付ける何か持ってます。この子に撮影とブログに載せる許可をもらいました。気軽に「いいですよ」とな。こういう子は大事にせなアカンキョロキョロ

テーブルは4人席が2卓と2人席が1卓となります。卓上には醤油・酢・BP・ラー油。その上にコップとお冷のポットがそれぞれ置いてあります。

メニュー

ラーメン650円

チャーシュー麺850円

ワンタン麺800円

チャーシューワンタン麺1000円

※大盛り各+150円

※ハーフ各-150円

餃子390円

ライス180円

日替りミニ丼390円

デザート230円

ラーメン650円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ネギがデフォ。いや~ここのお店の拘りかもしれませんが、個人的には白河名乗る以上は、青菜と海苔は付けてほしかった(^^ゞラーメンって見栄えも大事かと思う。650円ですからね。ネギはど真ん中です。小口の薄切りが一番好きなんですウインク

決して大きくありませんが、深い丼ですね。

これはお店の方の手打ちでしょうかね。修行先はないと太郎さん言ってましたが、素人ではなさそうですが・・・。だとしたら大したもんですよ。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/

なるへそ。返し弱めですけど、決して薄いということはありません。動物系の出汁は何を使っているのか舌バカな私では分かりませんでした。んで白河と言えば鶏油なんですが、それも入れた方がいいかと思います。これに似たスープどこかで飲んだことあるかもしれません。まぁ~所謂トラ系のスープとは全然違います。

うん。この麺はお見事です。ただ私には超~柔らかめ(^^ゞ次回ゆで時間半分にしてもらうつもりです。出来ればね。実は最初「かど番」とかもこのくらい柔らかかった印象がありますが、ずーーと硬麺オーダーしていたら、今では丁度良くなったような・・・。

チャーシューは一枚です。パサ系のバラです。頑張れ~ニヤニヤ

うん。美味しかったですよ。

んだば忍法肉巻きの術ニヤニヤパサなのでポキっと折れちゃった(^^ゞ

祝開店おめでとうございます\(^o^)/昔の甚八を思い出しました。更なる進化を期待しつつ、今度はチャーシューメン食べに行くつもりです。ご馳走様でした。

 

小峰屋

栃木県大田原市中田原756-3

電話:0287-24-0571

営業時間:11:00~19:30

定休日:火曜日

 

麺活/12杯目

 

製作/鷹