シャイニースカートコーデ | 大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪在住、骨格スタイル分析をベースに(?)
ファッション、アラフォーコーデを中心に日々のことなど徒然なるままに書いてます。

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

骨格スタイル分析で更に楽しい毎日に♪

 

大阪で骨格スタイル分析の理論を元に

 

自分の好きなものを着ています。

 

「着るを楽しく」をテーマに

 

日々のコーディネートを中心に綴っています、

 

Junと申します。

 

 

(「骨格スタイル分析(骨格診断)って何!?」

 

という方はこちらをご参照ください→

 

その1その2

 
 
 

Instagramもやっています。
 
コチラからどうぞ→→Instagram

 


お天気いいけど寒そうな大阪です。


年末だなぁー。


 

昨日のコーディネートです。

 


 


 

TOPS・・・BABYLONE

 

BOTTOMS・・・N.Natural Beauty Basic

 

OUTER・・・Viaggio Blu

 

SHOES・・・COLE HAAN

 

BAG・・・BARNEYS NEWYORK



グレーとピンクを軸にくすみカラーで


まとめたコーディネートです。


タイツをチャコールグレーにしました。


アウターとニットのグレーがほぼ同化して


います😅


全体的にぼんやりした色なので、バッグは


面積小さいけど黒にして、引き締めたつもり


です。







 ニットはこの日着ていたものと


色違いです。


ラベンダーピンクのシャイニーカラーの


スカートは先月ヘアサロンでたまたま


読んだファッション雑誌に載ってるのを


見つけて、帰り道で寄り道して購入した


一目惚れの一着です。


これがあるだけで一気に華やかになります。


ニットがシンプルなので、アクセサリーに


キラキラ✨を足しました。



自然光じゃないから、キレイに撮れなかった💦


ネックレスはバースデープレゼントに自分で


買ったポンテヴェキオのもの、ピアスは


大丸東京店のアクセサリー売り場で買った


プチプラです。




先日、母と梅田の阪急百貨店に行きました。


催事場でやっている日本ものづくり市


覗いた時に、惹かれたのが


この螺鈿ガラスの杯。


画像はお借りしています。




漆器屋さんですが、こういうものも


作られているんですね。


お酒(お水)を入れたら、底にある貝細工の


花が万華鏡のように広がります。


私はお酒飲まないし、自分用というより、


プレゼント用ですが。。。


キレイだったので、義父にショットグラスを


購入しました。


あと自宅用にお茶托。(←ただの衝動買い)


普段はあまりこういうものをじっくり見る


ことは少ないのですが、日本の職人技


素晴らしいものがたくさんありますね。


海外の方へのお土産にも喜ばれそう😊


他のブースでは紙で出来た指輪


(もちろんそのまま水仕事やお風呂も


大丈夫です!)なども珍しくて、


お話を聞いてるだけで楽しかったです。


(やはりこちらも衝動買い😅)


こちらは30日まで9階の催事場でやっています。


行く機会があれば覗いてみてください。


通販もあるみたいですよ。


こちらから→天野漆器株式会社





クリスマスもあっさり終わって、一気に


年末ムードが加速してますね💦


昨夜のMステ、ハードディスクがパンパンで


途中までしか録画できていなかったことに


先程気づきベッコリ凹んでおります😱😱😱


11時間とかいらんから!!!😭


肝心なところが録れてないー!!😭


ホンマ、勘弁して(自業自得)💦💦


今後のために今日中に整理せねば!




周りではインフルエンザも流行っています。


皆さまお気をつけてください。



 

 最後まで読んでくださり、ありがとう

 

ございます。

 

ランキングに参加させていただいてます。

 

下のバナーをクリックしていただけたら

 

うれしいです。

↓↓↓

 


人気ブログランキング