我が家のクリスマス事情 | 大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪在住、骨格スタイル分析をベースに(?)
ファッション、アラフォーコーデを中心に日々のことなど徒然なるままに書いてます。

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

骨格スタイル分析で更に楽しい毎日に♪

 

大阪で骨格スタイル分析の理論を元に

 

自分の好きなものを着ています。

 

「着るを楽しく」をテーマに

 

日々のコーディネートを中心に綴っています、

 

Junと申します。

 

 

(「骨格スタイル分析(骨格診断)って何!?」

 

という方はこちらをご参照ください→

 

その1その2

 
 
 

Instagramもやっています。
 
コチラからどうぞ→→Instagram

 



クリスマスイブ🎄ですね😊


皆さま、どうお過ごしなのでしょうか?



我が家ではここ数年は夫婦で


クリスマスらしいクリスマスを過ごした


記憶がありません😅



今日も明日も義理の家族と食事に行きます😁


(明日は相方は忘年会なので、私1人参加)


この時期、台湾に住んでいる義兄家族が


年末年始を実家で過ごすために帰ってきます。


そうなると、初孫である姪っ子が帰ってきて


うれしい義母は年末年始の予定を一気に


埋めて家族LINEで出欠確認(笑)


年末年始、ほぼギッシリファミリーデー💦


相方は3人兄弟の真ん中。


義理実家も義弟の家も我が家からは


車で10分以内のご近所。


そんなこんなで、この時期は義理の家族と


過ごす時間が増えます。


もちろん行く行かないは自由です。


我が家は1番出席率は低いですが、それでも


半分くらいは参加してるかな。




そして、地味に大変なのが、毎年恒例の


プレゼント交換💦💦


基本的に女性陣から、全員に・・・という


感じです。


我が家からは義両親、義兄家族、義弟家族と


合計8人分用意してます。(お金もかかるし


とにかく毎年だから選ぶのが大変!!)




結婚して初めてのクリスマス、そんな習慣を


知らなかった私はプレゼントをいただき、


状況を知って1人パニックになり、


帰宅後相方に「そんな話聞いてない!!


恥かいた!!」と当たり散らし、翌日


半泣きになりながら、8人分のプレゼントを


(しかも、まだそんなに皆のことを


よく知らない💦)探しに行った記憶が


あります😅 あの時は大荷物だった😭


あれから数年・・・毎年のことなので、


11月後半くらいからじわじわと悩み


始めます。


今年は相方も一緒に買い物に行き、


1日で選べたのでスムーズでした!😁


そして、荷物になるので、昨夜義実家と


義弟の家に渡しに行きました。


皆それぞれに喜んでくれたみたいで良かった


です😊(10歳の姪っ子だけ会えず、


リアクションが見れませんでしたが💦)


そして、今年私がいただいたプレゼントは


こちら。




義母からはJILL STUARTのコスメコフレ


(相方には「若すぎるやろ〜🤣」と


言われましたが💦)、義姉からはお急須と


LUPICIAのクリスマスティー、義妹からは


貼るマニキュアです。


驚いたのが、義姉からもらったお急須!




一杯分くらいの小さなものですが・・・


(「醤油差し?」と聞いたら怒られました😅)


コレ、なんと義姉の手作り😳✨


蓋の収まり具合もぴったりだし、注ぎ口も


キレイ!!売れるやん!!(笑)


台湾では作品展などにも出品している


らしいです。


物作りは苦手なので、ただただスゴイ。。。



今年のプレゼントは私が義姉妹に用意した


ものと、義妹が姪っ子に用意したものが


丸かぶりしたというアクシデントが😳💦💦


お気に入りのAVEDAのパドルブラシを


名入れしてもらったのですが、まったく


同じチョイスでした🤣


ニアミスで良かった💦




素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・

 

 

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとう

 

ございます。

 

ランキングに参加させていただいてます。

 

下のバナーをクリックしていただけたら

 

うれしいです。

↓↓↓

 


人気ブログランキング