ずっと気になってたトップス、セールでGet! | 大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪 骨格診断 アラフォーコーデ Jun

大阪在住、骨格スタイル分析をベースに(?)
ファッション、アラフォーコーデを中心に日々のことなど徒然なるままに書いてます。

こんにちは。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

骨格スタイル分析で更に楽しい毎日に♪

 

大阪で骨格スタイル分析を軸に日々の

 

コーディネートを中心に綴っています、

 

Junと申します。

 

 

(「骨格スタイル分析(骨格診断)って何!?」

 

という方はこちらをご参照ください→

 

その1その2

 
 
 

Instagramもやっています。
 
コチラからどうぞ→→Instagram


大阪は昨日今日と天神祭です。

母の実家が近かったので、昔は毎年行ってた

けど、祖母が亡くなってから行くことが

一気に減りました。

今年も行かずじまいだけど、来年は花火

見にいきたいなー。

 


最近ちょっとペースダウンしてきている


ブログの更新。


そのため、コーデの写真は撮ってても


アップできてないものがいくつかあります。


もちろん、撮ってない日も多々ありますが。


しれっと「今日のコーデ」って出そうかと


思ったけど(←コラ!)髪切ったから、


バレるやん😅


これからちょこちょこ「いつかのコーデ」


出していきます(笑)



そんな、少し前のコーディネートです。

 


 

 

TOPS・・・sov.


CARDIGAN・・・JOHN SMEDLEY

 

BOTTOMS・・・Mila Owen

 

SHOES・・・Odette e Odile

 

BAG・・・SAINT LAURANT




 皆さま、セールは行かれましたか?😊


今は一部でファイナルセールをやっていますが


セール品売り場は一気に減って、一方で


売り場はワントーン暗くなり、晩夏物や


秋物が出回ってますね。


年々セールが早くなったなぁって、


毎年思うけど、今年は見事に乗り遅れたと


いうか、食指が進まなかったというか。。。💦


あまり行けませんでしたが、それでも


6月にあったメンバー向けのプレセールで


デニムを買い(←またか!)、セールで


数年前から気になりつつも、見て見ぬ振りを


していたトップスをGetしました😊


この日着たのは、セールで買ったトップス。



公式オンラインショップで画像検索しようと


思ったら、現在更なるセールに向けて


メンテナンス中だそうです😭


文字だけでお伝えできるかわかりませんが


毎年出ている、花柄の織り柄のトップスです。


ノースリーブのトップスとカーディガンが

毎年出ているのですが、いつも迷って

保留していました。

今まで、ベーシックカラーはセールには

ならなかったのですが、今回はネイビーが

出てました!(またネイビー(笑))


生地のアップはこんな感じ↓↓


アップすぎた(笑)



ナチュラルさんに合いそうな花柄です。

私の場合、顔タイプ的に無地が合うのですが

柄なら小さくて丸いものよりも、少し

シャープな柄の方が合います。

そう思うと、これは直線部分があるし、

いっかなと。


去年のデザインのと今年のデザインのもの

両方出ていたのですが、微妙ーに違う。

色や柄や丈の長さ、少しずつですが違って

いました。

去年のと今年の、サイズも36と38と何度も

着比べて、結果的に去年の38のサイズの

ものに落ち着きました。

色は今年のが好きだけど、着丈が短くて断念。

(骨格タイプ的には短い方がスタイルアップ

するけど、そうなるとボトムスを選ぶので💦)


お揃いのカーディガンもあったので、惹かれた

けど、同じように花柄の織り柄。

カーディガンでその柄はちょっと甘すぎる

かなというのと、私自身はツインニットを

ツインニットとして着ることがほぼないので

(持ってますがバラバラに使ってます)、

思い切って?トップスだけにしました。


エアコン対策でバラバラに使ってる

ツインニットのカーディガンを羽織ったら

色が見事にシンクロしたという(笑)




色味が分かりづらいけど、ネイビーです。


白いパンツやグリーンのスカート、パープルの


スカートとも合わせやすいかな❤️


この日はボトムスは色も素材も好きな


スカートと合わせました。


このスカート、買ってよかった❤️


小物はこの日もまたもやシルバー合わせ。


シルバー大好きで、着々と増えてます😁


靴はいくつか処分してますが、それでも


多いかな?💦


そのうち、シルバー小物大集合して写真撮ろう


と目論んでおります(笑)


 

 最後まで読んでくださり、ありがとう

 

ございます。

 

ランキングに参加させていただいてます。

 

下のバナーをクリックしていただけたら

 

うれしいです。

↓↓↓

 


人気ブログランキング