さくら祭り、弘前公園。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブラブラブ

 

早くお盆休みにならないかな~

 

さて、

 

5月5日秋田は男鹿半島観光中。

 

11

 

入道埼で、気分をリフレッシュした後は、

 

青森の弘前に向かいます。

 

9

 

弘前公園に来ました。

 

メインのソメイヨシノは、完全に散り、

 

八重桜が満開。

 

10

 

天守を支える石垣の工事中でした。

 

7

 

祭りの最終日だったので、なんとなく

 

寂しい気持ちになります。

 

さくら祭りを含め桜を観ることを観桜会

 

と年配の方は言いますよね。

 

8

 

真っ黒のジャンボおでん。

 

6

 

これは、難易度が高いです。

 

岩木山中腹の嶽(だけ)地域で作付けさ

 

れる「きみ(とうもろこし)」の天ぷら。

 

とっても甘くて有名。

 

5

 

お堀も見ごろに来たかったです。。。

 

3

 

お土産屋さんで、発見。

 

青森のソウルフード、イギリストースト。

 

2

 

本当に砂糖が、ジャリジャリします。

 

hi1

 

仲間も増えたんですね!!

 

4

 

スーパーで発見。

 

津軽ラーメンで見かけるチリチリ麺。

 

これは、大量購入。

 

一か八か冷凍してみました。

 

 

それでは、また。