鈴女、千葉県銚子市。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

ちょっと旅をしました。

 

5

 

ヤマサ醤油さん。

 

4

 

ヒゲタ醬油さんのベンチ。

 

千葉県は銚子市です。

 

13

 

銚子には、夕方到着。

 

先ずは、鈴女さんで腹ごしらえ。

 

千葉県銚子市中央町6‐29

 

14

 

お勧めのいか天。

 

肉厚で、柔らか。

 

12

 

海鮮別盛り。

 

海鮮丼にするため、酢飯・ノーマルを

 

選べます。

 

11

 

刺身が、分厚くてデッカイ。

 

10

 

私は、オリジナルちらし箱。

 

9

 

こちらも、刺身が分厚い!

 

鮪の赤身が凄く旨い!

 

8

 

煮魚は、ブリ。

 

7

 

えびフライ・キスフライ・カニクリームコロッケ。

 

美味しかった~

 

ご馳走様でした。

 

6

 

念願の銚子電鉄を乗り回しました。

 

こちらは、犬吠駅舎。立派。

 

鈴1

 

旅行中、地元のスーパーに行くのが

 

趣味です。

 

千葉は、やはりピーナッツみそが、ありました。

 

3

 

北海道産発見。

 

2

 

ジンギスカン鍋が、売ってる。

 

需要はあるのか?

 

しかも港町なのに・・   つづく。

 

 

それでは、また。