続八条庵、札幌市西区西野。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはニコ

 

今夜は、ずーっと延期になってた

 

友達の誕生会があります。

 

飲み過ぎないように、気を付けます。

 

さて、

 

人気の蕎麦屋さんランチ。

 

9

 

何回か登場してる続八条庵さん。

 

初めて来たのは、学生時代だったと

 

思います。

 

札幌市西区西野7条3丁目1‐23

 

10

 

楽しいメニュー。

 

亡くなった父さんが書いたのだろう。

 

東区で、八条庵時代から、通ってます。

 

巨人が勝つと、かき揚げが増えるシステムでした。

 

8

 

天ぷらの組み合わせが、お勧めです。

 

7

 

いかちく・更科。

 

5

 

更科そば。

 

6

 

イカ天とちくわ天。

 

4

 

私は、三種天・田舎・大盛。

 

3

 

ここは、田舎でしょ!

 

ゴン太で、チョーコシの強いそば。

 

初めて食べたときは、粘土だと思いました。

 

今は、大好きです。中毒性があり、不意に

 

食いたくなります。

 

2

 

えび天・イカ天・げそ天。

 

続1

 

そば湯で、ほっこり。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。