中華そば 鷸、千葉県茂原市。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはキラキラ

 

現在、札幌は、コロナの制限が、

 

何もなくなり、一時の自由を味わってます。

 

羽目を外すのは、よくありませんね。

 

さて、

 

千葉で迎えた朝。

 

15

 

春美食堂さん。

 

千葉県山武郡九十九里町小関2347‐18

 

14

 

8時頃でしたが、朝6時から営業してます。

 

メニューは、魚が多いかな~

 

13

 

ウインナーエッグセット。

 

12

 

味噌汁とご飯、高菜漬けに味海苔。

 

11

 

私は、ラーメンセットサバライス。

 

アジフライもラーメンも心から美味しい。

 

おばあちゃんが一人で切り盛りしてます。

 

10

 

九十九里海釣りセンターさん。

 

釣堀に来ました。

 

九十九里町細屋敷663‐5

 

9

 

約2時間の私の釣果。

 

真鯛、シマアジ、ワラサ。

 

8

 

茂原市に移動。

 

中華そば 鷸(しぎ)さん。

 

千葉県茂原市千代田町1‐7‐3

 

7

 

メニュー。

 

6

 

鶏豚出汁らーめん。

 

フランス料理みたいですね!

 

3

 

平打ち麺。

 

5

 

私は、中華そばの蛤。

 

蛤が隠し味でなく、ガツンときます。

 

2

 

中細ストレートの低加水麺が、

 

スープになじんでます。

 

高級な和風感がします。

 

4

 

鷸餃子。

 

釣1

 

高級卵となめ茸のかけご飯。

 

黄身が濃厚。なめ茸の塩味で、

 

いい塩梅です。

 

ご馳走様でした。