山田肉店、札幌市東区役所。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはウインク

 

今日は、札幌29℃の予定。

 

BBQでもやりたいですね!

 

さて、

 

マニアックな情報です。

 

10

 

週末土曜日の午後訪問。

 

スコーンの専門店なんですが、なかなか買えません。

 

9

 

元々、営業してるのが、水・木・土曜日なんですが、

 

育児中みたいで、買えませんでした。

 

また、寄ってみます。

 

8

 

東区役所に近いんですが、いつもは、卸売りで、

 

一般の人は、土曜日のみ買えます。

 

7

 

山田肉店さん。

 

札幌市東区北10条東4丁目2‐43

 

2

 

肉が、塊で置かれてます。

 

4

 

部位と量を言うと、その場でカットしてくれます。

 

そこになくても、冷蔵庫から出してくれます。

 

3

 

BBQ用に買いましょう。

 

6

 

見るだけでも、楽しいです。

 

5

 

毎回購入するソーセージ。

 

30cmくらいあります。

 

山1

 

土曜日の夜、馴染みの居酒屋に持ち込み

 

切ってもらいました。

 

味が濃いので、生でそのまま頂きます。

 

味は、ソーセージとサラミの中間。

 

ビールによく合います。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。