とんでんで、晩酌。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはほっこり

 

長い休みは、もう正月までありません。

 

と言うことで、早めに正月の予定を

 

考えることにしました。

 

予定を立てるのが楽しいんです。

 

さて、

 

北海道発信で、関東に広がるチェーン店の

 

とんでんさんで、夕食。

 

10

 

生パイナップルジュースを頼んだら、青いので

 

すっぱいと思いきや、激甘!

 

3

 

ビールに最適な半身揚げ。お気に入りです。

 

4

 

いわしの3種握り。

 

9

 

豚丼。

 

8

 

ちょっと焦げてるのが、北海道の豚丼っぽいですね。

 

7

 

日本酒を飲んでたので、うな重とそば。

 

味噌汁を鰯のつみれ汁に変更。

 

6

 

うな重。

 

5

 

茶そばが、日本酒に合います。

 

2

 

デザートは、かき氷。

 

苺シロップ+苺ジャムでした。

 

とん1

 

チョコレートパフェ。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。