蟻とインコの訂正♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





12月22日火曜日
朝から晴れ晴れ
雲ひとつ無い晴れた日
日中は暖かかった〜〜





今日は〜〜
ディズニー映画の
バグズ・ライフ
見た事ある人いるかな??


子供達が小さな頃好きで
DVD📀で何回も見てました〜


鶏達と広場で草取りをしてたら
リアル バグズ・ライフに
遭遇しましたよ!!
ディズニー、トイ・ストーリーのスタッフが
小さな小さな虫たち(バグズ)の世界を
舞台にした冒険ファンタジー!


映画の冒頭
小さな蟻🐜たちが冬を前に食べ物を見つけ
列をなして運び集めているシーンがあります。
草の種や実など、バッタに捧げるため
せっせと運んでいました!



リアルでは
もう冬で、1匹の蟻🐜なんだけど
種を大きな石を避けながら運んでいました!




綿毛のついた種を運ぶ蟻🐜さんが
可愛らしくて撮影しちゃいました!!

懐かしさもあったし照れ


今年の夏はダック舎掃除中に
何度も何ヶ所も蟻🐜に噛まれ
痛く痒い思いをした憎き蟻🐜なのに、、、


運んでる姿は可愛い口笛





お詫びと訂正爆笑
いや〜

お恥ずかしいお話し


我が家の
羽衣セキセイインコの
ぺぺロン&チーノ


家に来た時よりも
成長しています


インコの事をググっていたら
衝撃的な事実が判明ガーン



上矢印左がぺぺ君、右がチーノちゃん
だと思っていましたが、、、


逆でした。笑い泣き
すみませんm(._.)m


鼻の所の色が、、
茶色が雌、青が雄って、、、
書いてある、、


迎える時に
私もパパさんも間違えて理解
したみたい。
うちに来た時はぺぺ君の鼻は白だったけど
だんだんと茶色っぽくなってきました。
ぺぺ君、雌♀だった〜笑い泣き


娘は最初から逆じゃない?
そう言ってたよ。
って言ってました。
娘よすまぬm(._.)m
しっかり聞いてたんだね。



 3か月間
ぺぺ君&チーノちゃんでしたが



名前はそのまま!
ぺぺロンちゃん&チーノくんで
いっちゃいまーす!!
君とちゃんを交換(๑˃̵ᴗ˂̵)


いや〜
穴があったら入りたい口笛

New
ぺぺちゃん&チーノ君を
よろしくお願いします。




でわ〜〜雪の結晶クリスマスベル
クリスマスまであとちょっと!