【矮鶏】 特徴的な雄と牡蠣♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

るるほご訪問ありがとうございます♬
 
 
 
 
12月20日日曜日
朝から晴れ晴れ
雲が流れても晴れた日
でも、冷えて寒かった〜チュー
 
 
 
 
 
今日は〜
 
セブライトの鶏冠が乗っかった
個性的な鶏さんです!!
 
最近の撮影スポットにて
パチリ🤳
 
鶏冠も羽色も特徴的な
雄鶏さん
 
 
 
 
柑橘の木の下で
コケコ〜〜♬
 
 
 
ある時は、木のふちに止まり
周りを見渡して警戒中キラキラ
 
 
 
そんな雄鶏さん
 
 
寒い今日、太陽の光を
ひとっ風呂浴びておりました!
気持ち良過ぎて夢中のお風呂🛀
 



雄鶏も綺麗好きキラキラ
念入りに砂をツンツンして
土を柔らかくして浴びていました!!



その後、、
いろんな子達が
ずらずら〜っと
集まって来ましたよ!!
 
 
 
 
小国鶏の雄鶏は雌達の警護!!
 
だけど
 
個性的な鶏君は気にせず
砂浴びを続けてました!!
 
 
 
わちゃわちゃ〜
鳥鳥鳥鳥鳥鳥
 
 



砂浴び中の雄君の周りに
いろんなツンツン女子がてくてく!
 
太陽の光☀️を浴びて
お風呂を楽しむ雄鶏と
ツンツンがとまらない雌鶏
 
自然の中で自由に
伸び伸びしている
鶏達でした!!
 
 
雄君個性的で可愛い鶏です鳥
 
 
 
 
今日は〜
上の子が来年中学なので、
学生服の採寸、用品の注文を
しにいきました!!
コロナの影響でなんですが、
1ヶ所で、全てが注文できるようになって
楽でした!!
 
学生服
170を注文!
成長を見越して大きなサイズ爆笑
 
上靴なんてもう25を注文!
完全に足🦶のサイズは
ぬかれますね。
今、運動靴はサイズ一緒です。
成長ですね笑い泣き
 
ついでに通学用の自転車🚲も
注文しちゃいました👍
 
合計金額
○○万円笑い泣き
 
 
 
 
その帰り魚屋さんで
剥き牡蠣🦪を購入〜
 
娘ちゃんお手伝い〜
 
 
 
 
子供の頃苦手だった牡蠣🦪
 
 
 
大人になってから
食べれるようになりました!
まだ、牡蠣にあたったことないので
美味しく食べています!!
 
 
パワー満点
明日も頑張りまーす♪
 
 
 
でわ〜〜クリスマスベル雪の結晶