【真黒矮鶏】 4羽の仲良し兄弟♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




12月19日土曜日
朝から晴れ晴れ
冷えて寒いギザギザ
日中は日差しが暖かでした!





今日は〜


黒い鶏冠の
真黒矮鶏
(しんくろちゃぼ)



鶏冠は、赤くなってきちゃった
真黒矮鶏の雄鶏鳥
1羽、、、どこ??
だけど。

仲良く縁に止まってる!



オヤツタイム⏳
真剣にツンツン



鶏冠しか見えん爆笑
食べたくて一生懸命すぎる


大きな小国鶏とツンツン🐔

見合って〜見合って〜〜




小国鶏に取られる前に
急いでツンツンしたから
嘴が私にの手に突き刺さる勢い!

こういう時はツンツン痛いんです笑い泣き



うめちゃん🐐ハウス前で
日向ぼっこ☀️


小さなお皿
フードを仲良くツンツン




高い所
植木鉢🪴の
お立ち台にてパチリ🤳




お胸を張ってモデルさん♬






1番鶏冠の赤い子だから
黒矮鶏に見えちゃうチュー
足が黒いから正真正銘の
真黒矮鶏さんですが!!



矮鶏のコケコ〜♬
短いコケコですね。



別の日
寒かった日の午後


またまたうめちゃん🐐ハウスの前
仲良く4羽揃ってくっ付きながら
暖をとるため日向ぼっこ。


自由に4羽ツンツンしたり
日向ぼっこしたり
動く姿が可愛い矮鶏

真黒矮鶏でした!!



でわ〜〜クリスマスベル雪の結晶