換羽が、、、 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬





9月20日日曜日
朝からどんより〜くもり
雨でしっとりな朝
雨は止んだけど1日雲が多い日に


今日の朝は寒かった〜



今日は〜
彼岸入りし、いろんなところで
彼岸花が咲き始めましたが、、

我が家の彼岸花は
まだ、蕾でした!

草もニョキニョキ〜の中口笛
あともう少し




鶏達〜〜

私の個人的にお気に入りの
アローカナ君鳥
約1ヶ月前には
立派なクルンとした尾羽が
ありました!!


しかし



換羽が彼を
こんな風にしてしまいましたガーン
下矢印下矢印
びっくり

なんか尾が短いから
バランスが悪く、、、





雌より短い爆笑





クルンとした長い尾羽が
全て抜け落ちてしまいました!!

でも

新しい羽も見えているから
安心ですよ!




正面から見たら

照れ

何にも変わらないお気に入りな
お姿をしておりますラブ



面白い写真に爆笑


サブ君の息子
息子君も尾羽が
残念中です!



新しい羽が生えるのが楽しみです!






初めて照れ
むかごを収穫しました!
娘ちゃん
まだ、小さいんだけど
食べれる事を知ると

採り尽くす口笛





ホクホク〜なむかごキラキラ

初むかごご飯🍚に
喜んでました!


4連休2日目
我が家はいつも通り

娘ちゃんと女子会しちゃいました!


明日は何しようかなウインク





でわ〜〜🌾