新米の米ぬか♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬



9月16日水曜日
雲が多い日くもり
太陽晴れも顔を出すけど、、
夕方はパラっとしました!



今日は〜鳥ヒヨコ


新米🌾を
精米しました〜おねがいイエローハーツルンルン
精米中〜🍚



精米機に貼られてる
お米の事!


自分家だと
5ぶつき、8ぶつきに
する時もあります!
2キロから精米できるので!


精米したて照れ音符



米ぬか!!
ほかほか照れ


袋詰め

袋に入れて完成〜!!






さっそく鶏達に〜鳥


1番最初は
ちびっこ達ヒヨコ
米ぬかだけをサッとだしてあげたら



ヒヨコヒヨコヒヨコ
みんな美味しいモノ〜??

って群がり


一斉にツンツン〜爆笑





ツンツン〜ヒヨコ



ツン、、、ヒヨコ

?

??
????



えーえー


どうした??


急にピタッと止まり


米糠だけだと美味しくないのか??
突かなくなりました。


だよね爆笑


米ぬかだけじゃ爆笑



普段あげているフードに
混ぜて

我が家の鶏達に配りましたよ!!

新米の米ぬか!


お米作った私達もまだ、
新米食べてないのに〜照れ


これから
くず米、ぬかなどを
フードに混ぜて食べてもらおうと
思います!!



明日は新米炊いちゃおうかな



でわ〜〜🌾