痛い〜〜〜(/ _ ; ) | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




9月6日日曜日
雲が多い晴れくもり晴れ
風も強い日になりました!
夕方から通り雨傘






今日は〜晴れ


我が家地方の朝の空キラキラ
7時過ぎの空♡
晴れて晴れいますが
昨夜の雨でしっとりした朝でした。


昨夜は雷⚡️が凄くて
ゲリラみたいに雷雨⚡️が通り過ぎて
いきました!!
屋根の上で集中的に光っていて
徐々にズレていって
通り過ぎて行くのが分かるんですよ!

絶えずピカゴロしてたから
結構怖いものがありました!
でも、稲妻⚡️見るの好きだったり(๑˃̵ᴗ˂̵)




話は朝にもどって爆笑
今日は日曜日!
昨日は稲刈り🌾がありましたので
籾摺りでした!!

早起きして
手伝ってくれる娘女の子
袋を持ってやる気満々女の子


袋の設置の仕方を教えたら
1人でやってくれて助かりましたブルー音符




パパさんも積んでくれてます!



前回
「私、30㌔の米袋をトラックに
積みこむ事できますよー」
って言ったんだけど、、


今日、籾摺り中に、、


まさかの、、



ギックリ腰(急性腰痛症)に
なったと思われます、、、ガーン


何袋か積んだ後に、、

持ち上げた瞬間ではなかったけど
急に腰に痛みが、、、

立っている事はでき
ある程度の動きはできました。


でも、腰に繋がる動作をすると痛くて
腰を庇わないと酷くなりそうな感じもやもや

前屈みも、座るのも出来るけど
立ち上がったり次の動作を
しようとするとめちゃくちゃ痛くて、、


下手に動いて
電気が通るくらいの激痛がはしったら
動けなくなると思うので、、
鶏達のお世話する私が
動けなくなったら困る〜


家に帰って少し横になって休憩。
起き上がろうとした時に腰が痛くて、
起こしてもらわないと起き上がれなかった笑い泣き


初めてだから
ググりました照れ


安静にし過ぎるより
動けたら動いた方がいいとあったので、、


出来る事はしてました!
鶏達にご飯、洗濯、
お茶出し、ダック舎の掃除など!!


腰に負担をかけなければ
ある程度は動けたから
軽めのギックリ腰なのかな!!


午後は、明日雨予報なので
鶏達の雨傘対策もしました!!
たくさん降るみたいなので、、


腰以外は元気なんで
休みながら、手抜きしながら
夜になりました!!

早く治るといいなぁチュー





鶏達〜鳥ヒヨコ鳥

朝、お手伝いした娘女の子
撮影した鶏達の写真🤳です!!





鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥



明日は台風10号の影響の
雨予報ですね、、、

台風から離れている
我が家地方も結構降るみたい。
台風が通過する地方の被害が
最小限でおさまって〜!


しばらく雨予報が続くみたいで
稲刈り🌾予定が狂いそう、、
この異常気象
収穫時期には痛手えー
困ったなギザギザ





でわ〜🌾