東天紅  〜2歳♬と落ちた⚡️〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




9月3日木曜日
朝から曇り空
昼ごろ土砂降りの通り雨が
雷予報⚡️的中
降ったり止んだりを繰り返す
1日でした!!



朝は子供達を送り出し
ゴミ出しして
8時から籾摺りでした!!
8時の空くもり
昨夜の雨でしっとりして
雲がくもり多く太陽の位置が分かるだけ!




乾燥機から籾摺り機で
袋詰めです!!

30㌔の米袋をトラック
積んでいきます!

💪私30㌔トラックに積めますよww


今日の予定していた稲刈り🌾
延期になりました。


原因は、、

天気予報傘⚡️


通り雨でしたが、
土砂降りの雨ガーンガーン

その後雨は止んだけど
どんよりくもりくもり
雷雲くもりくもり



注意注意注意
凄い雷音⚡️がします!



稲光の後に「雷⚡️が落ちたでしょ!」
って位の雷鳴がアセアセ


動画では1本光が縦に落ちますが雷光で
直ぐに雷鳴が!!
地響きも凄かったえーん


鶏達、ダック達も
雷⚡️にビックリ!!
警戒鳴きをしていました。



動画の後にも一回大きな雷⚡️が
鳴っていたけど
長くは無かった雷⚡️でした。





今日は〜


鳥
東天紅

今日は、サブ君チーム(5羽)
2歳の誕生日🎂🎉




今日は、雨が降ったりしたので
誕生会は延期にえーん
最近の写真です!

あと、雌ちゃん達が
座り込みをしてる子多発えー


ニワトリ飼育1号
優しいサブ君鳥
懐っこい雌ちゃん達


チーム東天紅鳥
お誕生日おめでとう〜音符
気持ちはいっぱい鳥イエローハーツ
晴れの日にスペシャルにしてあげたいと
おもいます!!



また、雷⚡️鳴ってますガーン
台風の影響
晴れて〜〜爆笑




でわ〜🌾